宛メ本

DV,束縛,メンヘラ男に悩んでいる後輩からの相談。後輩は昨年度の文化祭のあたりから彼氏ができたそうです。後輩の兼部先の部活で一緒で、同じ高校、後輩と同じ学年です

カテゴリ
はじめまして。私はとある高校に通っている三年生です。
私がこれから話すのは後輩の話です。ですが、私も事の全てを聞かされてはいません。

まず簡単にお話すると、今からする話は私が部長を務める部活(文藝部)の一部の三年生と私と後輩の兼部先の部活(イラスト部)部長に後輩から相談されました。
私も相談をされた一人です。
ですが、私の人生経験でされたことがないことでした。それに私自身恋愛経験はゼロです。なのでどのように対処すれば良いかが分からずこのサイトを利用させていただきます。

皆さんに回答をいただく上で、一緒に考えてほしいことがあります。
これはこの話を聞かされたときに後輩が望み、約束したことなのですが、「警察はもちろん先生や保護者といった大人には一切相談しない」ということです。
それは「事を大きくしたくない」という後輩からの願いです。



後輩は昨年度の文化祭のあたりから彼氏ができたそうです。後輩の兼部先の部活で一緒で、同じ高校、後輩と同じ学年です。
初めは優しかったそうですが、次第に文藝部の方が忙しくなってしまい、彼氏と接する機会が減りました。

後輩は文藝部と彼氏がいる兼部先とイラスト部を兼部しており、平日は毎日どこかしらの部活の活動があります。


昨年度までのやりとりで私が知っているのは以上ですが、今年度に入ってからのやりとりで聞かされたことで皆さんに相談したいです。

当時何も知らなかった私は、他校の文藝部さんでやっているリレー小説や詩歌作成を取り入れてみようとした結果、今年度のスケジュールがかなり過密になりましたが、それでも部員はついてきてくれました。

スケジュールが過密ということは、後輩が彼氏と関わる時間が無くなるということです。
そして彼氏は文藝部とイラスト部の悪口を話し初め、学校にいる間はクラスが違うのによく遊びに来たそうです。
「あんな部活にいる人はやばい奴だ。関わるな」的な内容だと聞かされました。

もちろん、文藝部は言葉を大切にしよう!というのが部員の頭の片隅には常にあります。確かにオタクは沢山います。部員の9割がオタクです。
もう一つの兼部先は、私の兼部先でもあります。
その部活はイラスト部なので、アニメ好きやオタクの人の割合がとても多いです。
彼氏がいる部活は文藝やイラスト部ほどオタクはいないようですが…。
なので彼氏は私たちのようなオタクの人を「やばい奴」と言っている」ようです。

また別の日には、彼氏が後輩に対し「構ってくれない」と怒ってしまって、胸ぐら掴んで突き飛ばしたこともあったそうです。
「構ってくれない」が理由でのトラブルは、殴られることがほとんどだったそうです。

またある時は、文藝部の三年AくんBくんとたまたまその場にいたイラスト部の三年Cちゃんと後輩は彼氏の駐輪場で会ったそうです。
このとき彼氏は後輩の帰りを待っていた(待ち伏せしていたの方が近い)そうで、後輩と彼氏とで口論になりました。
後輩が自転車に乗ると、彼氏は自転車を掴んだ?突っ込んだ?(ここは聞かされていません)ようで、後輩が自転車から落ちてしまったそうです。
そして一緒にいたAくんBくんCちゃんは後輩を心配しました。
すると、彼氏は「お前らは関係ない。引っ込んでろ」的なことを言われたそうです。
(AくんBくんCちゃんは3年で彼氏と後輩が2年なのに彼氏がこのとき敬語を使わなかったのはまた別問題に関わります)
後輩は幸い軽傷で済んだそうです。

これ以来、私たちは後輩から話を聞き、悩まされていたことを知りました。
後輩は「こうなってしまっても何もしなければ彼は優しいし、本当は良い子だから別れても友達でありたい」というようになりました。
また「別れるなら穏便に別れるか自然消滅が良い」とも話していました。

これら聞かされてからは可能な限りは後輩を囲みながら守るように歩いたり一緒に帰ったりしました。

後輩には彼氏のことを無視し、連絡は未読スルー、通話は出ない、休み時間は三年の棟に逃げてくることを指示しました。
しかし、休み時間で逃亡失敗したある時は水筒で頭を殴られたそうです。

いずれの問題も彼氏が泣きながら謝ったそうです。
しかしその姿を見ていると後輩は許してしまいたくなり、結果許してしまうようです。
そしてまた殴られ、束縛され...泣きながら謝罪され...の繰り返しです。


AくんBくんと後日事情を聞かされたDくんが間に入り、以下の問題を解決するために話し合いが行われました。
・部活の悪口を言った
・後輩を手で殴った
・後輩を水筒で殴った
・後輩を待ち伏せし怪我をさせた
(可能なら別れさせる)

結果、何日間かは反省し大人しかったです。
ですが最近はまた元通りになりつつあります。

先日、駐輪場で待ち伏せされており、彼氏が殴りかかろうとしたのを目撃しました。
私は足がすくんで何もできなかったですが、その場に居合わせた文藝部の三年Eちゃんが慣れた手つきで攻撃をガードしました。
(Eは空手習っているので抑制が上手かったです)
そのあと彼氏に謝罪させるところまでやってくれました。

ですが、その反省は一日しか持ちませんでした。

後輩は私たちと学校生活のほとんどの時間を過ごしているため、先輩(AくんBくんCちゃんDくんと私)がいるから寄ってこないようですが、それでもしつこくラインしてきたり、ときには家にピンポンしに行ったり...

私たちが卒業したら後輩を守れません。
一刻も早く、何か解決方法があれば良いのですが、後輩からの約束が邪魔をして大人の手を借りられません。
何かいい方法はありませんか?
至急お願いします

最後に長々とお付き合いいただきありがとうございました
名前のない小瓶
119300通目の宛名のないメール
小瓶を33人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

2通のお返事が届いています
2通目のお返事
後輩との約束を守った上でどうにかしようと、かなり悩まれていると思います。
価値観が合わないから別れようかな、冷めてきたし別れようかな、それだけの悩みであれば(これらも重大な悩みですが)、周りの人に相談しつつ本人たちで考えられるでしょう。

ですが、今の後輩とのその彼氏の現状はどうですか?
暴力は法律で裁かれ、罰を受けることではありませんか?
ましてや水筒で殴るなんて…最悪の場合、命に関わる事態も起きかねません。
後輩のことを思う優しさは素敵なものですが、もっと大きな事件に発展した時、後輩も、相談を受けたあなた方も今以上に深い傷を負うことになります。
後輩と慎重に話し合った上で、大人や専門機関を頼ってください。

後輩との約束があるのに!と思うかもしれませんが、私は相談を受けて悩んでいるあなた方のことも心配です。
後輩のことを守るためにも、あなた自身を守るためにも、必要なことを冷静に考えてみてください。

解決して、あなた方が楽しい高校生活を送ることができるよう願っています。
1通目のお返事
初めまして。お返事書かせていただきます。
暴力は、何であろうとやはり駄目ですよね…。

DVの心理をネットで検索してみました。
もしかしたら、そこに解決策を見出せるかもしれません。
一度、調べてみることをおすすめします。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何の責任も果たしたくない、生きているのも死ぬのにも責任が伴うのが嫌だ、みんなもこんなに苦しいの? 好きなことだけして過ごしたいと思う今日この頃。好きなだけ寝て、たくさん好きなものを見て、好きなものを買って、好きなことだけをしたい 誰かに聞いてほしいです愛がわからない。私の父は普段は優しいのですが、お酒が入ると人が変わります。先日も夫婦喧嘩が発展し、身の危険を感じる程の恐怖を味わいました クラスメイトと話してると「笑わなくちゃ」って思ってしまって、つらい。表情がうまくコントロールできない。話してるとき、ずっと笑顔のまんまだから口も疲れる 他人に中身を求める人は、見た目を求める人よりも残酷だと思う。中身なんて言う抽象的なものを求めて、少し言葉を間違えただけで、幻滅して消えていく 今、ふと、人生ってすごく楽しいって思った。もしかしてもうすぐ死ぬのかな。笑。最近嬉しいことが重なったから、今なら死んでもいいかも ずっと消えたくて。毎日、楽しいことがあってひととき忘れても、結局、消えたいって思ってしまう。死にたいと思うほどつらいことはないし、悲しいこともない 年上のAさんは気が強い女。いつも説教ばかりしてくる。あれやったらダメ、これやったらダメとダメだしばかり・・・いくら年上だからってひどいよ!! 障がいのある方の雇用に関する質問。探究として障がいのある方の雇用の現状について調べています。学生です。差し支えなければ障がいのある方にお話をお聞きしたいと思って みんなもう呼吸してるだけで天才だよ。毎日頑張ってる人も頑張れない人もみんなもう生きてるだけで偉いと思う 人生。僕の人生は、嫌な事ばかりです。幼稚園に入ります。その幼稚園で軽いいじめに合います。僕の本名をいじられ続けられました。小学校に入ります 人になんやかんや言われて嫌だなって思っても人生を作っていくのは自分自身ですからね!おめーに分かんねーだろ、って思うかもしれません。ですけど言わせてください! ごめんなさい。本当に心から反省してます。許して下さい。ごめんなさい 取引先相手のパートさんへ。死んでください。これ以外のことは望みません。 ネガティブな自分が嫌で嫌で仕方ない。例えばレベル5の良いことが10個あっても、次にレベル1の悪いことが1つおこればその1つに全て持っていかれてどん底に落ちてしまう

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me