LINEスタンプ 宛メとは?

書ききれないから思いついたことを書こう。疲れた。僕は、家族全員で食卓を囲んだことがありません。父と母は僕が生まれる前に別居しました。今僕は母と住んでいます

カテゴリ
僕は、家族全員で食卓を囲んだことがありません。

父と母は僕が生まれる前に別居しました。
今僕は母と住んでいます。
たまに父とご飯を食べに行きますが、社長である父は高級なレストランばかり選びます。

母は良かれと思ってフランス料理などを作りふるまいます。
僕は普通の家族が食べるようなものを食べたいのに。

母は元女優でした。
しかし、その時についた自分に対する貪欲な執念が今でも消えておらず、変なプライドを僕にも押し付けています。
僕は小説家になりたいのに、無理に芸能事務所に入れて食事も制限され、髪も切らせてもらえませんでした。
今はもう習い事の帰りに勝手に買い食いしたり、喚いて懇願して写真を撮り直すという約束で髪を切らせてもらいました。

僕には姉がいます。
姉は優等生です。
幼稚園から私立の女子校に合格し、親の期待に応えて今はとても大きいアイドルグループのメンバーです。
しかし、高校生なのに東京で一人暮らしをしていますが。

僕は姉がいたおかげで、ではなくせいで、姉と同じ学校に入学できました。
けれど、生まれた時から精神がおかしくなり常識がなかった僕は、姉とよく比べられました。
お姉ちゃんだったらという言葉を、家族や先生から何度かけられたでしょうか。

更に、僕は親が家にいない時間ずっと本を読んでいました。
世間を知らなかった頃からずっと読んでいたので、言動が殆ど物語に出てくるようなものになってしまったのです。
直そうとしてもつい出てしまうのです。

そこから僕は世界について考え始めました。
これについては言葉で表せませんが、とにかく無というものが訳分かりませんでした。
死にたいとは思います。
けれど、本当に理解するには正しい(?)ルートが必要なのです。
なので自殺はできません。

あの地下鉄に毒薬をばら撒いた宗教も悪いとは思えないです。
むしろ善だと思います。
最初のうちは自分の感覚が狂ったと考えたのですが、今はもしかしたら理解に近づいているのではないかと思っています。
自分の常識が捻り潰される様な感覚に混乱し、日々発狂してしまいます。

親が離婚してないだけいい、周りの人間が誰も死んでいないだけいい、病気じゃないだけいい、どうせ演技なんでしょ。
みんなからはそう言われます。
わかりきったように言われて苦しくなります。
それだけが苦しみというわけでもないのに。
姉がアイドルだということや親が女優だということがどこからか漏れて、僕自身も女優になりたいと言わされ演劇倶楽部に入っていたこともあり、嘘だと言われることも多かったのです。

先日命の授業をやりました。
産まれてきただけで幸せ。
衣食住あるだけ幸せ。
生きていること自体がプレゼント。
誰かがあなたが生きていることを喜んでいる。

僕は思わず感動して号泣してしまいました。














んな訳あるかよなんだよ幸せって勝手に語るなよわかるはずもないくせに生きている苦しみが分からないくせに偉そうだなそんなこと語れるお前は自分が過去辛かったとか言ってたけどどうせ違うんだろ嘘言うなよ幸せとかくだらねえよあ?俺が感動して泣いたとでも思ってんのか?羨ましい悔し涙に決まってんだろ幸せとか生きるとか人の気持ちとか理解した気になってるお前みたいなやつが嫌いだどうせ分かってんのにきれいごとお前も同じ羨望ってなに?は?お前と俺は違うくだらない縛るな道具?なんだよテンプレ普通?天才?恵?愛?は?
名前のない小瓶
119223通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
本お好きなんですね。
自由なれたらいいですよね。
マスコミメディアが嫌いなら、
有名な作家さんの自伝と
その子どもの随筆
周りの他人の批評
学者の歴史的評価
当時のマスコミ評価
同一人物別視点比較すると
ムカつくとき笑えるかもです。
アインシュタインさんの子どもとか凄いですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんだか疲れて何もやる気がでない。急になにもやりたくなくなっちゃった。もう何もしたくない。でもなにかしないとこのままじゃだめになる。 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 本当に志望校行けるかな こんちゃー。モテたい!!!!! 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 高校生活でチャラい先生…… 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 夢。しにたい。別に不幸なわけじゃないのに、なんでか寂しくてふと死んでしまいたい。 親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me