LINEスタンプ 宛メとは?

婚活が辛い。ほんとに辛い。色々頑張ってやり尽くした気がするよ。できることは全部頑張ってきた。婚活パーティー、街コン、合コン、相席居酒屋、お見合い、紹介、アプリ

カテゴリ
色々頑張って頑張ってやり尽くした気がするよ。

この5~6年、できることは全部頑張ってきた。

婚活パーティー、街コン、合コン、相席居酒屋、お見合い、紹介、アプリ

最後の手段で大金払って結婚相談所にも入ったけど。

辛い日々は変わらない。

他に私に何ができるの?もうこれ以上無理だよ。もう何しても辛いだけなんだよ。

縁があれば、とかそのうち絶対いい人がとか

もう、そういう言葉は、うんざり。

だって、何年も変わらないじゃん。

私も人並みに幸せになりたいだけなんだよ。

みんな自然に好き合って結婚できてるのに、なんで私はできないの?性格悪くても結婚できてる人は?

毎日毎日婚活のことばっかり悩んで、携帯にらめっこして1日終わる

婚活に呪われてる

なんのために生きてるの?

ただ一緒にいて安らげる人、大好きな人とこれから生きていきたいだけなのに

結婚に憧れ持ちすぎなの?

孤独感半端無い

周りと差をつけられていく

「だから独身なんだよ」って思われてそうで怖い。自然な自分でいれない

私みたいに何年も悩んでる人、他にいるのかな…

もしいるなら、どういうふうに気持ちを持っていってるのかな

諦めた?頑張り続ける?

もうどうすればいいか教えて欲しい
名前のない小瓶
119093通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたの手紙にただただ共感しています。状況がわたしと全く一緒です。先が見えなくて怖いです。
あの時こうしていれば、結婚できていたのかな?大学を共学に行っていれば、今よりも出会いはあったのかな?就活もっと頑張っていれば、あの会社に受かっていれば、良い出会いはあったかな?わたしはどこで道を踏み間違えちゃったんだろう?(いや、どの道を選んでいても、やっぱり結婚できなかったのかな?)
そんな風に、毎日後悔ばかりしています。

自然の生活の中で結婚相手に出会えてるって、こんなに幸せなことはない。お金も時間も掛けずに、好きな人と結婚できるなんて、本当に羨ましい。

出会いと言うのは、努力でどうにかなるものではないのでしょうか?

婚活に関すること、やり尽くした感。
しくじり先生になれるレベル。

でもわたし、まだ諦めらめられないんです。
次行ったら、出会えるかもしれない。
わたしはそんな風に考えながら、婚活を続けています。
ななしさん
こんばんは!婚活って、疲れますよね。
お疲れ様です!いちど、立ち止まって休んでみたらどうでしょう?

婚活って、就職活動と似てると思うな。
合格通知イコール婚姻届、みたいなね。
就職活動って、自分のこれまでの人生を、他人に曝け出すようなもので、それにバツと否定されたら誰しも悲しくなると思う。
それとおんなじことが、婚活にもいえるのでは。

その上で、私は結婚って、リスクの高い就職だと思ってます。

いろいろしらべて(婚活アプリや結婚相談所など)、応募して(あってみて)、採用されたら(告白またはお付き合い宣言)、3ヶ月の試用期間(恋人又は婚約期間)の後に、本採用(結婚)。

そう考えるとね、就職して失敗したら転職すればいいけど、結婚生活が不幸だったり、合わないと思った時に子供がいたり、家を買ったりすれば簡単には離婚できない。
しかも離婚ってものすごくお金と労力がかかるんですよ!神経もすり減ります。

私は両親、兄弟、祖父母、親戚、両親の知人、それぞれ一族郎党を巻き込んだ離婚騒動や借金、遺産問題、介護…犯罪は流石になかっただけ幸いだけど、トラブルに絶えない家庭で育ちました。

裕福で幸せそうな家族の友達が、親のコネで就職した友達が鬱病になって、一家が離散したりね。
お見合い結婚したら、モラハラ夫だった友達もいたな。

つくづくと、結婚ほど慎重にならなきゃいかんものはないと思うし、いっそのこと結婚しない方が楽だと思っています。

そもそも、就職氷河期世代だから、結婚している友達自体が少ないし。少ない上で、トラブルの絶えない家庭が多いのよ。

私はね、極端な例だけど、多かれ少なかれ、結婚しても、しなくても、リスクはあるし、普通の結婚生活が普通の生活で無くなる可能性もあるってことです。

焦って就職すると、ろくな企業に就職出来ません!
これはマジです。就職氷河期世代で、ブラック企業を何社も経験している私が保証します。

結婚も、焦っていると、いい結果が出ないんじゃないかな。
少し、ゆっくりして、一呼吸置いてみてはどうでしょうか。
ななしさん
頑張ってどうにかなるものなら、きっと結婚したい人はみんな結婚できてると思う。

私はあきらめました。

この世界には、私と番になる人は元からいないか、もしくはもう死んでしまったのだろうと思っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もっと早く知りたかった ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 先生へ(2024-03-14) 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 自分のこと好きじゃない。何もしたくない。不登校の友達が、アニメを語ってることとか、どっか言ってることとか、私には、嫌味にしか見えない。自分ってなんで、こんな性格なんだろう。 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 彼氏が欲しいです。ゲイです。同性が好きです。 トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 言いたくなかった 大嫌いな人達の話。② 選ばなきゃ仕事はあるっていうけど、選んでるのは企業の方 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me