LINEスタンプ 宛メとは?

高1です、入学してまだ2ヶ月くらいなのにもう学校に行きたくない。毎日朝起きるのが辛い、また今日も学校に行かないといけないと思うとベッドから体が動かない

カテゴリ
高1です、入学してまだ2ヶ月くらいなのにもう学校に行きたくない

毎日朝起きるのが辛い、また今日も学校に行かないといけないと思うとベッドから体が動かない

高校では友達作ろうと自分なりに頑張ってみたつもりだった、でも気が合う人がいなくて気づいたらいつの間にか1人になっていた

なにがいけなかったんだろう、
どうすれば仲良くなれたのかな、

また中学の時のように気をつかって3年間を過ごすのだろうか、それとも、限界がきて学校に行けなくなるかもしれない

転校する勇気も出せない、現実から目を背けてばかりで何もできない自分が1番嫌いで苦しい
名前のない小瓶
118952通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
みなさん、お返事ありがとうございます。

周りはみんな楽しそうで、孤独感と友達ができないことの焦りで毎日頭の中がいっぱいでした。
正直、自分で選んだ学校ですがやめたいと思ってしまいました。

ですが、みなさんからお返事をもらって心が軽くなりました。共感してもらえることが悩みを気軽に話せる人もいない私にとってとても嬉しかったです。

今まで閉じこもっていましたが、これからは外の世界に目を向けていろんな視点で見てみようと思います。そして、少しだけど勇気を出してみようと思います。

いつか親友と呼べる友達ができたらいいな
明日からもなんとか、学校頑張ります。
ななしさん
目標がないから友達とか些細なことが気になるんじゃないかな。
学校なんて最低限通って、あとは家でずっと勉強して一流の大学に入ろう。
ななしさん
私も高校入学して、すぐ辞めたくなりました。

なかなか友達が出来ず、学校に行くのが楽しくなかったので、小瓶主さまの気持ちわかります。

私は席が近い子に話しかけられたことがきっかけで、少しづつ友達が増えていきました。

あとは、部活に入ったことで友達ができました。

私はとても人見知りで、新しい環境に馴染むまで、だいぶ時間がかかりました。
このままずっと独りかも、、と思っていましたが、いつの間にか仲良しが増えていました。

仲良くなっても、付き合ってみたらちょっと合わないなとか、いろいろまた悩みが出てくると思います。

そんなに焦らなくても大丈夫ですよ。
、、、って言っても、やっぱり悩んでしまいますよね。

自分のペースで少しづつ気の合う人を増やしていければ、いいんじゃないかなと思っています。

私は中学時代は友達も少なく、クラスでは独りでいることが多かったです。
でも、部活では友達がいました。

独りはとても寂しいし、周りからもあまりいい目では見られてないんじゃないかって、気になってしまうと思います。私は絵を描くことが好きだったので、描いている時はそういうことを忘れられたのが良かったです。

学校の中だけが全てではないので、もっと外に目を向けてみると世界が広がって、見え方が変わるかもしれません。

少しでも苦しさが和らげばと思い、お返事させていただきました。
ななしさん
私もよく朝つらくて布団から出られなくて、学校に行けない日があったよ。親からは怠けてるって思われたけど、本当に行きたくなくて、布団から出られなかった。だからすごくわかる。
仲良くなるコツを最近掴んだんだけどね、自分の本心で、ありのままで話すことかな。本当の自分をさらけ出したら嫌われるかなって不安だったけど、逆にその方が打ち解けられたりするよ。少しだけ勇気が必要だけどね。仲良くなるには、今からでも遅くないよ、話す機会があった時に、少しだけ勇気を持ってありのままでいれば大丈夫。
学校は、つらい時は行かなくてもいいよ。今あなたが生きていることが何より大切だから。
ななしさん
私も高校に入学してまもなく、孤立しました。
学校ってとても生きづらい場所ですよね。コミュニティがどうしようもなく狭いですから、そこに馴染めなかったら即アウト。
ペア決め、お昼ごはん、テスト勉強等、ひとりでは辛いこと、たくさんありますよね。
世間はよく前向きな言葉ばかり並べるので、勇気を出して自分から話しかけてみようだとかインターネット等に書かれてますよね。
まあでも実際上手くいかないわけで。私はろくに友達もできず、学生を楽しめないまま社会人一年目を迎えました。
そのせいか分かりませんが、性格が少し歪んでいるような気がします。人との会話もどこかズレているような気がします。この年になるとこれらを補正するのは難しく、現在とても悩んでおります。別にお友達と仲良しごっことかしなくていいし、と尖っていると将来このように新たな問題がでてきます。
まず、クラスメイトと仲良くなるためにはお話をすること。お話をするためには共通の話題があること。多くの人と共通の話題を持つためには世の中のことをたくさん知ること。
何にでも興味を持つこと、世の中に出回る情報であれ、クラスメイトのことであれ。
これが一番の近道な気がします。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする ラブソングを聞かせて ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 これから整形外科に行かなきゃ。ホントは寝たくてしょうがない。音楽でも掛けて、脳に刺激を与えてみるか。そんなはなし。 久しぶりにここへ戻ってしまった。そして人間関係。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me