LINEスタンプ 宛メとは?

人生に迷って、自分に迷って、孤独な大学生。合格通知を貰った所までは順調だった。でも半年経たずに世界が変わった。コロナのせいで1年生からオンライン授業。友達も居ない

カテゴリ
2019年、大学の合格通知を貰った所までは、順調だった。でも半年経たずに、世界が変わった。
コロナのせいで、1年生からオンライン授業。友達も居ない。高校の友達しか頼れなくて、自分の部屋も無いから課題も集中出来なかった。
やがて前患っていた持病が再発した。原因はストレス。
毎日が同じ事の繰り返しで、授業受けてバイトして課題するだけ。これを気づいたら1年間やってた。貯金が出来た。でも、お金の余裕があっても自分に余裕が持てない。
母は主婦だからずっとに家にいる。ふとした時から、俺に執着し、変な目でジロジロ見てくるようになった。
変にからだを触ってくるようになった。何回もストレスが限界になってボロボロ泣いた。いい時だけ母は寄り添ってきた。別に俺はそんなの求めてないし辞めて欲しかった。
父もずっと仕事で疲れからか家に帰っても不機嫌で…
気づいたらバイトも限界来てやめて、少し心も軽くなった
でも最近新しいバイトで働き始めた。いきなり沢山の仕事を教わって、汗だくになって、すごくしんどかった
どうすればストレスにならないの?普通の大学生って何?自分の部屋も持てない学生って居るの?家に居場所がありません。誰かの家に居候したいくらいです
今年、やっと対面授業が始まった。でも周りは友達が出来てて、数少ない大学の友達も、俺以外の人と居るようになってた。昼もずっと1人。
楽しくない。でもオンラインも辛い。
いっそ働きたい。もうどうしたらいいか分からない。
貯金もちょっと多く使ってストレス発散した方がいいのでしょうか??
良識のある大人の皆さん、教えてください。
何か、力になれるアドバイスをお願いします。
118885通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
読ませていただきました。
しんどかったよね、よく耐えて生きて来て偉いね
休みたいと思ったら休んでもいいんだよ
大学にも出てアルバイトもしてとても、あなたは偉いです
ななしさん
この解決策があなたの実情に合うかは分かりません。
何か一つでも参考になればいいなとは思います。

家に居場所が無いなら、家に帰るのは必要最小限でいいと思います。
学校の授業が終わってから、バイトまでキャンパス内やその周辺を散歩したり、図書館で勉強したり、サークルの活動したりする。そのまま学校からバイトは直で行って、バイト終わって帰れば夜遅い時間だから寝るだけになる。

サークルは入れば友達はできると思う。自分は、人と話すのが苦手だから、美術と陶芸をやる自分一人で集中して作業を行うようなサークルに入った。好きなことに集中していればストレスはその時は感じなくなるし、サークル内で話し相手はできる。個人的にはおすすめです。

それと図書館もおすすめです。課題でお世話になるのはもちろん、適当に図書館内歩いて何か面白い本見つけたら、閲覧席でそれを読むのもいいと思います。そんなゆっくりした時間もストレス発散にはいいので...

ただ思うがままに書いてしまいましたが、少しでも参考になればいいかなと思います。大学生活を少しずつ楽しめるといいですね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 また全国大会に行きたいな 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 『二文字の気持ち』 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 やさしくされるとくすぐったい あなたがいるだけで 心があったかくなる 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 どうしろと…😭 努力しないくせに出来ないって決めつけて投げ捨てて。そりゃ出来ないよな当たり前だよな。 久しぶり〜!! 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! やぁ、久しぶりぃぃぃ!アイコン募集するよ! 自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me