LINEスタンプ 宛メとは?

大学、自信無くしました。無事入学して資格のために勉強していますが、授業が理解できなくなってきました。本当に資格とって働けるのか不安になっています

カテゴリ
大学、自信無くしました

無事入学して資格のために勉強していますが、授業が理解できなくなってきました。

本当に資格とって働けるのか不安になっています。

でも周りの生徒はみんな頭が良くて器量が良くて自信があって、自分が上手くやっていける気がしません。
118745通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。
たしかに、自分をかなり下げて見てるかも知れません。
これこそは!って言う取り柄もなくて焦りのようなものもあります。
でも実際に働いている方や共感してくださるお返事をみて少し元気が出ました。
これから何とかやっていきます。
ななしさん
大丈夫です。
世の中の人間の殆どが、なんでこの仕事をしているのかも分からずにやっていて、みんな何もわからずにやってるのにも関わらず何となく社会が動いているのですから。

あなたは自らの成すべきこと成せば良いのです。
ななしさん
その気持ちは分かる。
不安にもなりますよね。
でも、自信のない時は特に、周りへの評価は過大評価になりがちです。
だから、その基準を鵜呑みにしてしまうと自己評価はおのずと過小評価になってしまいます。
今の自己評価は、本当のものよりも、かなり低めに見えているということを忘れないでくださいね。

それに、自信なくて不安だらけなのに、上手くやっていこうなんて、ハードル上げちゃ大変ですよ。
まずは、資格がとれるかどうか、やってみよう!
という旗を立ててみませんか?
分かるとこだけでも、とりあえず授業を受けてみよう!
という旗でも良いかもしれません。
自信のないときは、近すぎるかな?低すぎるかな?と思うぐらい目先に旗を立てて、とりあえずそこまで行ってみる。という方法がおすすめです。
今は見えなくて不安だけど、旗まで行けば、その時には次の目印も見えてきやすいですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
厄介な恐怖心はどうしたらいいか。恐怖心が邪魔で行動に移せない。やろうと思っても体が動かない。克服の為に思い切った荒療治は失敗に終わった 自分の長所ってどうやって見つけられますか?これと言った趣味もなく、取り柄がありません。短所ばかり目立って自信を無くします 自分は女なのに全く可愛らしくないです。女の子らしさってなんだろうと考えているのですが、思い返すたびに、男が○○なのって無いよね〜っていう話題に理解出来なかったり
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
はいはい、また今度ねー 苦手な人を好きになりたい。最近ね、オプチャに入ったの。みんなネッ友だけど優しくてあったかくてとっても楽しい。でもね、最近入ってきたある人がみんな苦手なんだよね… これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 離婚により前向きにならなきゃと思う気持ちと喪失感の繰り返し。1日中感情がジェットコースターのように目まぐるしく変わり疲弊する。 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 新学期 後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 親と喧嘩しました。 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me