受験生だから休んではいけない。
でも朝が弱すぎて、
いつも昼から登校している。
このままじゃ、行きたい高校どころか
その下にすらいけないのに。
学校のことを考えると体がとても重くなる。
学校に遅れよう、と決めるとさっきまでが嘘かのように軽くなる。でも、また行く時間になると重くなる。休むと罪悪感が襲い来る。だから休めない。
休んじゃダメなのに休んでいる自分が憎い。
一番楽な逃げる選択をとる自分が嫌い。
でも、足は動かない。動かす気も起きない。
どの選択をしても苦痛だけが襲いかかる。
誰かに苦しみを気づいて欲しい。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
気持ちすごくわかります。周りの人からも理解が得にくく、本当に辛いと思ます。それでも、お昼から頑張って学校に通っているのは、本当にえらいと思います。
その症状は起立性調節障害というやつだと思います。有効な治療法は確立されていませんが、病名がわかると少し楽になるのではないでしょうか。
藤川徳美さんの「うつ消しごはん」という本に、同じ症状の方が朝起きられるようになった方法がありましたので、参考になれば幸いです。
真面目な人がなりやすい症状です。
将来のことを考えると不安になるかもしれませんが、頑張り屋さんで真面目なあなたが、これ以上自分を責めずに、生活できますように。
周りの理解を得られるのなら、朝起きるのは諦めてお昼に起きて、夜に勉強するでもいいと思います。
どうぞ無理せず、ご自分を優しくいたわってあげてください。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項