宛メ本

死にたいけど死ねない。苦しくても、病気でも、両親は私に歩みよってくれてると思えてたからなんとか前向きになろうとしていました。周りから見たら些細なことで傷つき

カテゴリ
苦しくても、病気でも、両親は私に歩みよってくれてると思えてたからなんとか前向きになろうとしていました。

とても周りから見たら些細なことで傷つき、信頼できなくなってしまい、気がつけばまた死にたくて死にたくて。

死にたすぎて、ずっと自殺について調べていて、寝不足で。

病状は悪く昼も起き上がれなくなって。

精神科の先生が気持ちを伝えるべきだって言うから手紙を書いたけど、別の部屋で母親のめんどくさい!と叫ぶ声が答えだと思いました。

でも自殺を失敗した時のことを考えると死ねないです。

弱い。弱虫。勇気もない。生きる勇気も死ぬ勇気も。

自殺を失敗したら、もう自殺をすることすら出来ない。

今よりも辛い人生を生きなければならなくなる……。

それが怖い。

でももう限界。働けない、お金はない、だからどうしようもない……親に頼るしかないのにもう親へのモヤモヤが取れません。

親から見たら私はどうしようもない子でしょう。

いい歳して、何も出来なくて、ワガママで。

ずっと前に「小さかった頃手がかからなかったツケ」だと言われたのがずっと引っかかっています。

手がかからなかったんじゃなくて、ずっと我慢してて。

それで壊れてしまったのに。

もう時代も違うのに。

もっと辛い家庭があるのはわかってるけど。

でも、私は私で辛いです。

死にたくて仕方がない。

確実に死ねる方法があるのならすぐに実行します。

確実じゃないから躊躇う。

どうして生物は生きる本能に逆らえないんだろう。

もう嫌だ、こんな所にいるのは。

どこか遠いところで幸せになるような。

あるいは、自分がうまく死ねた時の夢を見ます。昼寝も、夜も、白昼夢も。

早くこの地獄が終わって欲しい。

頼む。一瞬で終わらせて。
118360通目の宛名のないメール
小瓶を35人が拾った  保存0人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

小瓶主さんの他の小瓶
ネットをやめたい。私は幼い時からインターネットでゲームなどを通じてやりとりすることが好きでした 本当に、小学4年生くらいの時の話です うつ病の過ごし方がわからない。もう躁うつ病と診断されて3年ほど。未だに自分の過ごし方が分かりません。人生で1番の不況みたいな鬱が来たのが12月
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
好きな人が自閉症です。けどそういうところも全部が大好きです。私も軽度の自閉症だけどあの人は私よりも症状が重いです。症状が重いのは気の毒なんだけど 生きるのがしんどいです。大きな物音や声がとても怖くて、自分に向けられた怒声でなくても怖くて泣きたくなってしまいます 前は毎日怒られて、頭が働かなくなってうつになり、病休をとったから、もう同じ思いはしたくない。でも、うつから復帰しても仕事内容はみんなと一緒だから 今は少し幸せですありがとう。親の気分が戻ったみたいです。少し落ち着いて話を聞いてくれました。私が高校を出るまで、暴力はしないと言ってくれました 好きな人に気持ちを知られて、でも君の好きな人は私じゃなかった。いつも通り接するねって言ったけどちゃんと演技できてたかな。君にバレてないかな 音楽で人を助けたり、幸せにしたい。僕自身が、音楽に助けられたから。病んでる時も、独りぼっちで寂しい時も、音楽を聞いてたら心が楽になった ただの愚痴。子供が嫌い。騒いだり泣き叫んだり走り回ったり、本当に鬱陶しい。自分は子供時代そんなことしたらうちの恥だと言って殴られたのに 生きている実感。皆さんはどんな時に生きている実感を持てますか?私は大好きな甥っ子と遊んだり、ご飯を一緒に食べたり、喜んでくれそうなプレゼントを探している時 疲れた・・・すごく疲れた。いつも倦怠感がつらい。コロナのワクチン打ったらどうなっちゃうんだろ・・・死んじゃうんじゃないかな? なんだかんだやっぱお金だよね 自ら嫌われるようなことをしておいて嫌われたら病むってほんと自分勝手すぎるよね。みんな嫌々話しかけてくれるだけで、ほんとは私のことなんか嫌いなんじゃないのかなって 嘔吐しない過食です。めちゃ食い障害とか過食性障害というらしいのですが…。食べるのがやめられなくてつらいです。衝動的に食べてしまったり 受験生ね…私の家は父子家庭で、パパはいっつも忙しそう…というか忙しいです。中2の時なんか私は受験で不安になったりなんか絶対しないでヘラヘラしてると思ってたのに 上から目線の発言をする方への対処法は気にしないの一択だと解っていますが…それが出来ず、ビクビクしてしまいます。バカにしたような言い方された日、車で泣きました ごめんなさい。付かず離れず…約六年。やっと近くにいられるようになったのに、また相手を傷つけ、自分のせいで彼の記憶が無くなりました。二度目です

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me