LINEスタンプ 宛メとは?

どこか遠くに行ってしまいたい社会人。私は4年目の社会人です。最近、仕事に行く事がとても怖くなってしまいました。心当たりもありません

カテゴリ
こんにちは。

私は4年目の社会人です。
なんとなくネットを見ていたら宛メを見つけたので、一度だけ流してみようと思います。

入社してから今まで、平凡な社会人をしてきました。褒められたり怒られたり、いろんなことを今の会社の人たちに教えてきていただいたと思っています。
自分の部署の人たちの事は大好きだし、諸々の制度も私にとっては十分満足できるものです。
そう思える会社に入社できた時点で、私はとても恵まれているのかもしれません。

ですが最近、仕事に行く事がとても怖くなってしまいました。
なにか大きなきっかけがあったわけでも、大失敗をしたような心当たりもありません。
ただ、不眠が続き夢の中でも仕事をしているような感覚があります。
金曜日は休みに入る嬉しさより、休日が終わる時の事を考えて憂鬱になります。
通勤中、ふと泣きたくなったり時に泣いてしまったりする事があります。

入社してからこれまでそんな事は一度もなかったのに、急に自分の気持ちを上手くコントロールできなくなってしまいました。
この状況を、今の自分はよく聞く3年目あるいは5年目の壁に当たっているのだと、そう言い聞かせながら出社をしています。
先輩たちもこう思いながら、年次を重ねているんだと思うようにしています。

なのにそう思うほど苦しくなり、仕事も空回りをしていきます。
大事な商談も、進めなければいけない案件も、全部上手く進められず手が止まってしまいます。
私これまでどうやって仕事してきたっけ。と、急に分からなくなります。
やらなければならない事もやれない人が組織の中にいる事が許されない気がして、怖くなります。


私は今、仕事から逃れてどこか遠くに行ってしまいたいです。
でも、そう思っている自分がダメな人のような気がして自分が嫌いになりそうです。

遠くに行ってもなにも解決しないのに、私は今遠くに行きたいです。
どこか遠くで、やってみたかった仕事に転職してしまいたいと思います。
そうしたら本当にやりたい事にも、何も考えず飛び込む事ができるんじゃないかと、ありもしない理想に縋ってしまいそうになっています。


自分がもっと優秀だったら、今の環境で十分すぎる
ほどの満足感があったのかもしれません。
仕事ができれば、きっと今の環境は楽なのかも。
であれば仕事ができるようになるまで我慢しろと、言われてしまうかもしれません。

本当にやりたい事なんてかっこよく言っても、ただ逃げたいだけなのかもしれません。


私は社会人としても人としても半人前です。
ですので贅沢だと思われる方や、甘えるなという方もいらっしゃる事と思います。
考えが足りない若輩者のちっぽけな悩みです。

もしこの文を最後まで読んで下さった方、気を悪くさせてしまっていたら申し訳ございません。
今の自分の気持ちをどこかに吐き出してしまいたかったので、何卒ご容赦ください。
そして、最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んで下さった皆さまに、心より感謝申し上げます。


どうか皆さま、ご自愛くださいませ。



どこか遠くに行ってしまいたい社会人
118224通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
社会人
(小瓶主)
返事をくださった方へ


久しぶりに覗いてみたらとても心温まるお返事をいただいており、とても嬉しく感じました。

ご返信いただきありがとうございます。

いただいたメールにもあったように、精神科を受診し薬を処方してもらいました。
幾分楽になり、今はだいぶ回復しております。

このメールを流した時から数ヶ月経ち、改めて自分のこれからを考えました。
会社や得意先では無く自分を大事にするために、春からは新しい職場でまた新人として働くことにしました。

なんとなく発信した気持ちを、こんなにしっかり返して下さる方がいるのだと思ったら、私もまだまだ頑張れそうな気がしています。

過去のご自分と私を重ねお返事をくださったとの事ですが、あなたの心が今も平穏であることを祈るばかりです。

私はおかげさまで、元気にやっています。


タイムリーにお返事できず、大変申し訳ございませんでした。
あなたからいただいたお返事で、また来週からも頑張れそうです。

どうか、ご自愛くださいませ。
ななしさん
ご自身の体や心を労る時期が来たのではないのでしょうか。今まで休まず働き続けてきたからだと思います。これは単に仕事を続けてきたということではありません。ご自身の職場での悩みや至らなさについて考え込んだり、不安が積み重なって気持ちが疲弊しているのだと思います。

誰しもできることできないことがあります。私もそうです。一人で全部こなす必要もないと思います。そのための社会です。持ちつ持たれつです。
人から褒めてもらったことはあなたの良いところです。自分が得意なことを伸ばせば良いと思います。苦手なことはある程度対策を取って人に助けてもらったり教えてもらったりすれば良いと思います。
真剣に自分と向き合って悩むことはとても勇気のいることです。自分を変えたいと思っているからこそできることです。純粋にすごいことです。

今休息が必要なのだと思います。仕事を休みなさいとは安易に言えませんが、心療内科など受診してみてはどうでしょうか。相談先を増やすのは良いことです。無理をすると本当に心が疲れてしまいます。
また、今は難しかと思いますが、好きなことを増やせると心が落ち着くかもしれません。

あなたのことを知りもしないで、偉そうなことを言って申し訳ありません。落ち込む時はとことん落ち込みますよね。過去の自分と重ねて読んでいました。本当に自分の気持ちは蔑ろにしないでください。
今の辛い状況が変わりますよう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
社会人さんの他の小瓶
彼氏ができなくて。私は20代の女です。これまで一回も彼氏ができたことのない自分が、すごくダメな人間に思えて焦ってきています いじめられたことをふと思い出してしまう。仕事をしている時や、友達と遊んでいる時の本当になんでもない瞬間に、ふと思い出すことがあります
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ほんとの自分ってどこにいるのかな いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 3月13日 幸せ日記 楽しいはずなのに楽しくない!!!!どうしてだ困った。食事も趣味も楽しさがだんだんと減ってきました プチ不登校です。今、私は高校生です。最近、どうしても学校に行きたくないんです。周りにも相談はしてみるんですが、とりあえず学校行け、ばかりです。 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 同級生に子供扱いされた 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 夕方になると不安になります ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me