LINEスタンプ 宛メとは?

妊娠9ヶ月、利用されただけの人生だった。もう女じゃなくて子供製造機だと思われているように感じ、現在会話0になりました。子供なんか作らなかったらよかったです

カテゴリ
はじめまして。
いろいろ調べるうちにここに辿り着きました。

今妊娠9ヶ月です。
結婚し、夫から家族が欲しいと言われて子作りをしましたが、
数年授からず、不妊治療に移行して数年で出来た初めての赤ちゃんです。

不妊治療の期間が長く、共働きのため、途中何度も治療を辞めたいと言いましたが、
夫はどうしても子供が欲しいそうで、離婚もしないとのことでした。
私は毒親に育てられたため、幼い頃の楽しい記憶がほぼありません。
今も夢でうなされるほどです。

そんな私が子育てできるのか、そもそも子供や人との関わりが苦手で、
子供なんていなくて良い、ずっと2人でいいと思っていました。
大好きな夫が欲しいならと頑張ってきましたが、妊娠していろいろ周りが変わりました。

まず、毒親とほぼ完全に疎遠になったこと。
子供ができて、どうしてあんなことしたんだろうと思い返すことが多くなり、
夢でうなされて泣きながら目覚める日が増えました。

そして夫との関係。
とても優しくて、怒ったりもせず、子供もどちらでもいいと言っていたのに、
「男の子がいい」と言ったり、レスももう4年。
細身が好きな夫は私のお腹や全体的に太ったことを指摘。
部屋を片付けるようにや、料理も作っているのに、普段作らないのに
別の料理を作ったり、スキンシップも茶化され、拒否され、
もう女じゃなくて子供製造機だと思われているように感じ、現在会話0になりました。

子供なんか作らなかったらよかったです。
帰る家もなく、逃げ場もない、この数日ずっと涙が出ます。
私は誰にも愛されていなかった、ただ利用されているだけの人生だったんだと。
何のために生きてるのか、苦しくなってきました。
いっそお腹の子ごと死んでしまおうかとも思いますが、勇気が出ません。

夫は私が日々泣いていることも知りません。
人の悪口も言わない良い人だと思っていましたが、
ただただ関心がなく、興味がなかったんだと思いました。

出産後は両親の手伝いもなく、ワンオペ育児です。
保育園が決まれば、仕事に復帰します。
こんな状態で、子育ても出産もしたくないです。
後ろ指さされるくらいなら消えてなくなりたいです。

夫への不信感が拭えないため、離婚した方がいいでしょうか。
それとも我慢するべきでしょうか。
頭の中がまとまらないです。
誰か助けてください。
名前のない小瓶
117962通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
>普段作らないのに別の料理を作ったり、スキンシップも茶化され、拒否され、

もしかして料理を手伝おうとしてくれている可能性はありませんか?
照れ隠しが、茶化したり拒否しているように見えている可能性はありませんか?

わたしは、自分に被害妄想があると感じることがあります。特に自信を失っている時や、精神的にきつい時なんかに、相手の善意を悪意があるように受け取ってしまいます。

それはお互いにとてももったいないことなので、お二人の間にも誤解が無いか、冷静に観察してみるのもいいのかもしれないと思いました。

(または、なかなか難しいことかもしれませんが、相手が善意でやってくれていると仮定して、こちらの対応を変えると、あたたかさの種蒔きになるのかもしれない、と思ったりもしました)
ななしさん
お辛いですね。
様々な状況が絡んでいて、焦りや不安も大きくなっているのではないかと、感じました。
もうすぐ出産、心細さもありますよね。

深い事情を抱えておられるので、軽々しくは言えませんが、それでも、子供が誕生する、母親になる、というのは本当におめでたいことだと思います。
あなたの人生においても、大きな転機になるのかもしれませんよ。

子供が産まれ、その姿を見たときに、あなたがどう感じようと、あなたの中には穏やかで力強い母性が確かに宿ります。本人としてはあまり気が付かないですけどね。すごいんですよ。
大丈夫、それは親の縁などとは関係なく、真新しいあなただけの母性です。
子供を守るための母性でもあり、あなたに力を与えたり守ったりする母性でもあります。

旦那さんが子供を手にして変わるか変わらないかは分かりませんが、あなたはあなたを間違いなく愛する赤ちゃんと、二人三脚で幸せを目指してみませんか?
旦那さんの事は、しばらく蚊帳の外におきておきましょう。いつでも捨ててやればよいのです。


死ぬのはいつでも死ねます。
私もある意味、そうやって生きてる状態です。
良くも悪くも、未来はどう転ぶか分かりません。
なら、新しい人生を経験してからでもけして遅くはないと思うのです。

もちろん強制はしません、あなたは辛いのですもの。
ゆっくりと考えて、時には流れに身をまかせて。
あなたの思うように生きてみられたらいいなと思います。

あなたの心に安らぎと幸福がもたらされますように、ホッと息をつける瞬間が出来ますように。
緩やかに応援もさせてくださいね。
遠くから祈っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。 記憶力少なすぎて嫌になる。メモとか取るけど積もれば辞典になる。把握なんて出来ない。 詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。 どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 報告 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 自分を一番苦しめているのは過去の自分

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me