LINEスタンプ 宛メとは?

私が悪いんじゃない、会社が悪いんだよ、だから思い出しても凹まないで怒りに変えて前に進めばいい、こう言われたけどできるもんならもうしてるよ

カテゴリ
私が悪いんじゃない、会社が悪いんだよ、だから思い出しても凹まないで怒りに変えて前に進めばいい、こう言われたけどできるもんならもうしてるよ。できないから今なんでしょ。私が悪いんじゃなくたって、結果辞めさせられてるわけで、壊された心はどうしたらいいの。
何も効果のなかった薬たち。見るたびに憎しみだけが募ってくる。これが効いていればやめさせられなくて済んだかもしれない、こう思う。薬漬けになってもそれでも意地で職場に行った。休めと言われたからもう断れない状態になってたから休んだ。やめさせられるなら休まず出たよ。体調不良バレずに働けばよかったんだから。周りが心配しすぎて休ませるからダメだったんだよ。体が動いても休まされ結果永遠の休みを得た。

私の努力はなんだった。1ヶ月通勤電車でも仕事から帰った後もずっとずっと勉強して、運も味方して手にしたのに一年でなくす。

会社のせいにしてなんになる?会社のせいにいたらあの職場に戻れるの?同じ環境の別の会社に行けるの?無理でしょ?同じ仕事内容で同じ環境のところに行けるならいくらでも会社を責めるさ。責めたってもう虚しいだけだよ。

もう私に残された道は搾取され続ける道か死ぬかの2択だよ
117722通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
まず、しんどかったですね。そして辛かったでしょう。

何を知った風なことをとあなたは仰るかもしれないが、ほんの一、二ヶ月前は私もあなたとそっくり同じような心持ちでいたものです。
同病相憐れむのは嫌かもしれませんが、通りすがりの、少しばかり年上の雑談とでも思ってくださいな。年上じゃなかったら…スミマセン。

私ね、まあ同じ職業を二十年ほどやっておりまして、移動も何度かしました。ここ三年は同じ職場で、自分よりも年下が多くなって、現場監督責任者みたいなものをやってました。
新たな上司がやってきて、一年たって気が付いたら通勤電車に乗れなくなりました。
まあ、なんやかんやでドクターストップも出て二週間バックれて通勤続けたら、もう吐くようになっちゃってね、あえなくお休み。で、改めて産業医から休め指令。
上司と後輩はね、無責任だって怒り狂いました。診断書も病気も、タイミング、都合がいいって。
あら、なんだかどこかのスーパースポーツウーマンみたいな話ね。

で、まあ療養していざ半年ほどして復職を相談したらね、相談にもならなかった。
条件は、まあ辞めさせるための圧迫人事。
で、ちょっと特殊な仕事なので人事を異動したいなら、自分で交渉。(意味不明な職場。)で、拾って貰えず、放出となる、予定の今日この頃。話、長くなっちゃった、ダメね。

で、いざ辞めるが現実的になった時、体が冷たくて、どんどん冷えるような感覚を感じたのを覚えています。その後に、ああ自分はしっぽなんだ、切られて捨てられちゃったんだ、って思いました。
もっとスペックが高かったら、人脈があったなら、向こうがどんなに悔しくても辞めさせられないものが自分にあったなら、と絶望しました。この先の人生はひどく色褪せた人生だと。夢見て、実現するために努力して登ってきたのに、もうおしまいだ。
少しだけ、あなたの状況に似てませんか?

で、しおしおと新しい職場を探している最中に、なんだか急にいい感じのアイデアがふわふわ浮かんできました。
ここいらへん、私の生来の能天気というか、突拍子もないB型気質?が役立ちました。
なんていうか、やっぱり私は私を諦められませんでした。
確かに今いる道は、通せんぼされて越えるには少々ホネです。しかし、回り道はちょっとめんどくさいし、舗装されてないかもだけど、なんか行けそう。
そうなったら、急にイキイキしだして、何ならバッタとかカマドウマ捕まえて、どっかの上司の引き出しにでも入れてやろう、それで許したる、…いや許さんが。となりました。

今はまだ、そんな気持ちにはなれないでしょう。あなたの夢は私よりも大きく、キラキラしたものだったかもしれません。
電車に乗っている間も、帰ってからも勉強…努力されたのですね。誰もが出来ることではない。それを壊されたら、潰されそうになったなら、あなたの気持ちは頷けます。
だから、あなたは悲しんでいいし、怒っていいと思います。会社を責めてもいいと思います。
そして、いつかそれ以外の新しい気持ちが生まれたら、ちょっと私の雑談を思い出して貰えたら、いいなと思います。
いつだって人生は驚くような、奇妙な偶然や機会に溢れていますから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
働くのは心がしんどくなる。もうやめたいけどお金いるからなぁ… 前提として、私のミスが最近多かったことは認める。でもね、何がダメなのか言わぬままにダメしか言わないし、作ってと言われたメモ全部ダメとしか言われなくて 死んだ魚の目をして、やる気もなくて、なにをどうしたらいいんだろう
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
震災のあった日。とっても怖かったあの日。みんなの故郷が消えてしまった時。受け継がれるた記憶はとても悲しくて残酷で心がザワザワした。時間が全てが置き去りにされたような気がした 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする 私が私でいられるための吐き出し口。嫌い過ぎて最早死んでほしいとさえ願う弟や今すぐにでも離れたい親が居ます 感情の起伏。なんで俺が機嫌伺って、行動しなきゃいけないの?急に怒り出すし、急に泣き出すし、もう俺もつかれたんだよ 早くいなくなりたい。どこに行っても、やっぱり私は目をつけられる。。。 疲れた。もう自分で抱えきれなくなったので自分の過去含め現在の悩みを書かせて頂きます。(長文になります) もう将来が見えません。もう何もかも辞めたいです。私には、とても行きたい大学が地方にあります。でもそこは県外のとても遠い地方にあり、私立だしお金がとてもかかります。 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 桜見は粋なもののはずなのに 夢も希望もなくなりました 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 笑って、幸せに。 私は人生に失敗した 敗残者だ 女として生まれて来たけれど、自分は男になって、男の人を愛したい。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me