宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

重い気持ちばっかり流してたので、今日はちょっとほっこりする話(?)を流します。私が住んでいる地域は保育園、小学校、中学校と1クラスしかなく、顔ぶれが変わりません

カテゴリ

重い気持ちばっかり流してたので、今日はちょっとほっこりする話(?)を流します。

私が住んでいる地域は保育園、小学校、中学校と1クラスしかなく、良くも悪くも顔ぶれが変わりません。
そんな彼らのうちの3人と私は、ひと月ぶりくらいに会いました。

私はここ最近ちょっと不安定で、
「昔からいじめとか誹謗中傷に対して『かわいそう』とか言う人をテレビやコメント欄で見る度に、この中のどれだけの人が気づかずに人を傷つけてるんだろうと思ってなんとも言えない気持ち悪さを抱いてた。でも最近、自分が全く善人じゃなかったことがわかった」
という、友達とするような話でないことを口に出してしまいました。

微妙な空気になるだろうなと思っていたのですが、
「いやみんなそうでしょ、完璧な善人なんていない」
「だいたいの人がそういう経験してるよ。俺も中学の時の喋り方とか思い出す度うわーってなるし、過去ってそういうもん」
と笑い飛ばしてくれました。

これをどう受け取るかは人によりけりだと思うのですが、自分の過去の所業とかクズさとかでひたすらに自己肯定感だだ下がりの自分には、何だか救われた気持ちになりました。

最近2年から通信制高校に転校して、どうしても彼らを羨んでしまうこともあるのですが、やっぱり彼らと同級生で、友達でよかったなと思いました。

名前のない小瓶
117600通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

子供の時は一緒に遊んだり喧嘩したりしてたけど、大人になってから話してみると子供の時と違う人みたいですよね。

自分の知らない間に、友達も色んな経験して、別の考え方するようになってたりして、大人になるってこういうことかなぁ、と思ったりします。

なんだか良いお話でした。
ありがとうございます。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。