LINEスタンプ 宛メとは?

性別について。男性に生まれたかった。生理に伴うお腹の不調に悩まされたくなかったし、メイクなんて面倒この上ない。男性の集まりで「野郎ばっかかよー」とか言われたかった

カテゴリ
以前流した小瓶にお返事を貰ったのだけど、ちょっと違った。
「性別:女」が嫌という自分に対して、ステレオタイプに縛られないで生きればいい、というものだった。
自分には結構固定観念が強く入っていて、女性の固定観念が嫌かつ男性の固定観念に憧れを持っているタイプだ。固定観念が崩れたところで煩わしい生理もブラも変わらないしな。
いわゆる「男らしく」行動してみたいと思う。
イケメンって言われたいっていう願望もある。
エスコートしたいし重いものを持ちたい。

……でも少し問題もある。
第1に、自分は女性の中で低身長であること。
男装に興味があるけど、流石に女性の低身長は男性には見えないかなぁ(顔も男らしい訳では無いし)、高身長なら望みがあったと思うのだけど、と思う。
第2に、異性愛者であること。
恋愛対象は男性である。諸々の願望を叶えようにも、これは少し面倒だなと思う。(LGBTQ+のBかPであればよいのだが)
第3に、自分はなよなよした男性が嫌いだ。
固定観念が入っているため、「支え合いたい」と言うような男性は好きじゃない(元カレがよく言っていたが自分は支えてもらった覚えがない)。俺が支えてやるぜ、ぐらい言うような男性が好きだ。
つまり、自分が男性のように振る舞える相手ほど嫌ということになる。

恋愛に憧れはするものの、願望をもつと諦めなければなぁと思う。

ところで、身近な人は基本的に自分を個人として見てくれたし、女性という型に当てはめもしなかったと思う。
それでも性別が嫌だった。家庭内での母親を見ていると共働きでも結婚した女性なんてそんなもんだなと軽蔑した。

お返事には自分らしくいればいいんだよ、というような文言もあった。
長い間自分らしくってなんだろうか、と考え続けている。そのアドバイスは、自分には難しいと思った。

総合すると、やっぱり自分は男性に生まれたかった。
月に1度生理に伴うお腹の不調に悩まされたくなかったし、メイクが必須なんて面倒この上ない(メイクで顔が良くなると思わないし顔が良くなるほどメイクを勉強するのは面倒)し、男性の集まりで誰かから「野郎ばっかかよー」とか言われたかったし、学校でバカやりたかった。

身体も性自認も一致して女性なのに、こんなぐちゃぐちゃな気持ち、どうしようね。……ステレオタイプに縛られる自分が悪いんだろうね。
117569通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ステレオタイプな男同士の友達的な付き合いというか、こう、フラットで対等な関係を築ける相手なら大丈夫なのでは?と思いました。

支え合おうねとわざわざ言うのって、女子が持久走を一緒に走るやつみたいな付き合い。ゴール付近で裏切られる不信感がぬぐえない。

二人が好きなことは一緒に楽しむし、同じことしなきゃいけないなんて束縛は無し。困ってたらお互い手を差し伸べる。そこに言葉も約束も要らない。性別なんて関係ないソウルメイト。
生理的な問題はどうしようも無いが、女性でもトップに立って、男どもを使っている人は何人でもいるし、男勝りな女性も多い。
トップに立って男を使ってみるような立場になってみてはどうかな?もちろんすぐにはなれない。使われる時期を過ごさなきゃいけないが。

トップに立てば、メイクしなくてもいいんじゃない?自分の楽しみの範囲でバカやったらいいんじゃない?自分の金で男装趣味やったらいいんじゃないかと思う。誰か文句言うかな?
本当に生理は嫌ですよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
つなさんの他の小瓶
某芸能人さん(俳優や声優、歌手などやってる二世さん)の訃報について。訃報に対する一般人のツイートをいくつか目にしました SNSは10代に悪影響〜みたいな特集をテレビでやってたけれど、それに対してTwitterで「見なきゃいいじゃん笑」と言っているひとがいて、心の底からないわ、と思った 日本語の話――癖と依存の違いについて教えて下さい博識なひと
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 進学先に悩んでいます 母親に依存。私は不登校気味の中学2年生です。最近母に同じことで何度も注意されます。今日も注意されて、母が「あなたは、ままに依存しているよ。」と言いました。 お友達をつくりたい! 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな もうすぐ4月。親も、緊張する。 懺悔。枕元で使っている3台のヘッドフォンのうち、1台を壊してしまった。ごめんよ……。そんなはなし。(懺悔) 明日があるのかわからなくて…本当に死んじゃうんじゃないかってすごく怖いです。1週間後ワタシが生きているかが想像できない 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい 夢の中が1番幸せ。 ※男子禁制※ 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 同級生に子供扱いされた 震災のあった日。とっても怖かったあの日。みんなの故郷が消えてしまった時。受け継がれるた記憶はとても悲しくて残酷で心がザワザワした。時間が全てが置き去りにされたような気がした

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me