LINEスタンプ 宛メとは?

私は今年高校受験です、正直不安しかないです。志望校は自分の1.2レベル高いところです。勉強の仕方とか、内申の上げ方、 親との距離感?、が知りたいです

カテゴリ
こんにちは、私は今年高校受験です、
正直不安しかないです。
志望校は自分の1.2レベル高いところです、

定期テストも210人の学年なんですが、
いつも50〜70位をうろうろしてて
もうわかんないんです、

家庭環境は、父と母が少し毒親気質?だけど
塾や、ご飯、服とか色々買ってくれたり、
優しい時は優しいんです。
もうわかんないです、
不安しかないです
人生の先輩方に教えて欲しいです。

勉強面の勉強の仕方とか、内申の上げ方、
親との距離感?、が知りたいです、
できたらよろしくお願いします。
117531通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
親の立場です。
数年前に子どもの高校受験を経験しましたので、気になってしいました。

毒親気質、というのがどういうものなのかよくわかりませんけれど、親御さんには相談はできないということですか?
塾へは行かせてもらっているのですよね?
塾の先生には相談しましたか?

今年…ということはまだ半年以上先ですよね、ちょっと落ち着きましょう。

自分よりひとつかふたつレベルの高いところを受験するとのこと、それは高校受験においてごく普通のことです。そしてまだ半年もあれば、十分間に合いますよ。大丈夫です。

まず、しっかりと目標を立てましょう。
不安があるということは、行動ができていないことなので、まずは毎日の計画をしっかり立てることです。

朝起きてから夜寝るまでの毎日の予定を立てて、1日の勉強時間がどれくらいとれるか出してみてください。
その1日の勉強時間に入試までの日数をかけてそれを秒単位にします。
ものすごい数字が出ますよね?まだこんなにある、と思うと安心できますよ。

塾に通っているということは、そこでのカリキュラムもあると思いますので、学習内容については何も言いません。

もうひとつ、これは私が子どもにさせていたことですが、自分が勉強したことや時間をノートにつけさせていました。
これだけやったんだ、という自負にもつながりますし、やっていなかったところが分かるようになります。

どうしても不安で手につかない時は、一度机から離れ、軽いランニングやストレッチなどで体を動かし、頭を空っぽにすることも効果的だと思います。

残念ですが、不安は消せません。
消そうとするとますます大きくなります。
不安に飲み込まれることもなく、平常心でいるためには、不安に居場所を与えることです。心の片隅にちょこっと置いておいてください。暴走を始めたらじっと見つめるようなイメージを持ち、客観視します。
そして深呼吸を心がけていればうまく共存できると思います。
ちょっと説明が難しいですが…伝わらなかったらごめんなさい。

夜はきちんと寝ること。人は寝ないと不安定になります。眠れなくても布団に入ってください。眠るためのアプリとか音楽とかいろいろありますが、飲めるなら少し甘いホットミルクか、ホットのカモミールティがおすすめです。
ちょこっとだけ英単語など見てもいいかもしれません。記憶が定着しやすくなります。

大丈夫です。
うちの子も不安でたまらずに何度も受験校のレベルを下げようとしましたが、塾の先生にも助けていただきながら、なんとか乗り切りました。遠慮なく、周りの大人に頼りましょう。
先は思っている以上に長いです。
今から力むと間違いなく最後までメンタルが持ちません。
なるべくリラックスしてくださいね。
ななしさん
親との距離感
親御さんも未熟なところがあると思いますが色々お金をかけてくださることに感謝していればいいと思います
もちろん、嫌になることも辛いこともあると思いますが。

勉強は、公立か私立かにもよりますし、都道府県でも違うのでなんともいえませんが東京都の公立の場合
①数学
まず計算 これだけで45点程取れる
②英語
単語の意味だけ覚える ほとんどが長文読解のため

内申は、出席、挙手、授業外での質問、提出物
でテストの点をカバーできるでしょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
修学旅行。修学旅行スマホ禁止な理由はなんですか、先生に聞いても教えてくれなくて 好きな人がいて、先輩なんですけど、2人で出かけたし、毎日連絡は取ってたし、なんなら好きです。っていわれたのに、付き合えなかったんですよね
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 『二文字の気持ち』 人の幸せで不調になる 逃げたことについて ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 あの、、よかったら!!宛名メで関係組みませんか!募集中ですー!! 愚痴 2024/3/30 おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 実況者の夢女(夢主男)をしていた。自分がグループに入る夢だ。イメカラは青緑。ところで今日入った新メンバーの色も青緑。はい。(爆発する音)

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me