LINEスタンプ 宛メとは?

どうすれば私の優先順位ひとつでもあげてもらえるかな。ずっと好きな人がいた。最初から好きだったわけではないけど、好きだと自覚した頃には出会ってから数年経っていた

カテゴリ
※初めてなのと思いつくままに書いているのでまとまりがないかもしれません

傍から見れば私の悩みなんて些細なものなのかもしれない。だいたいが勝手な思い込みって分かってるし、人間関係怠けてきた自分にも非はある。でもどうしても信じきれない。思い込みを捨てきれない。

ずっと好きな人がいた。最初から好きだったわけではないけど、好きだと自覚した頃には出会ってから数年経っていた。恋愛経験も薄かった私はどうしたらいいか分からず、ただ見ているだけになることも多かった。それでも勇気を出して、食事に誘ったらあっさりOKもらった。その人は私のことをたくさん褒めてくれたし、ちょっと辛いときは気にかけてくれた。こういうところ行こうねとも言ってくれた。
でも、その人にはすでに彼女がいた。その状況で告白する勇気はなく結局あきらめざるを得なかった。多分本人は私の想いすら気づいてないと思う。
浮かれてほいほい信じた私がバカだったと思う。相手に期待しすぎた面もあるだろう。
でも、彼女いるならそもそも誘いに乗らないで欲しかった。何か用があるといって呼び出したならともかく、私はただ二人で食事したいと言ったのだ。そこでほかの人呼ぶ?とか聞かれたらさすがに私も脈ナシと思えて期待しなかったかもしれないのに。
でもそんなことを思う自分があさましく身勝手に思えてさらにみじめになる。

思えば向こうからの連絡は何かの誘いや事務連絡的なものばかりで、私から言わなければ電話もしてくれなかった。
つまり、知り合いくらいにしか思われてなかったんだろうな。
外見も褒めてくれたりかわいいかわいいと言ってくれて嬉しかったのに。
内面も褒めてくれて嬉しかったのに。
こういうところ行きたいから探しておくね、って言われて嬉しかったのに。
全部裏切られた気分だ。結局あの人にとってはただの社交辞令で、私のことなんて大して考えてなかったんだろうな。

社交辞令が悪いと言いたいわけじゃない。私だって全く使ってません!とは言えないし。本人も悪気があったわけではないのは分かっている。多分彼の優しさなのだと思う。
勝手に傷ついて、勝手に裏切られた気分になってるだけ。誰も悪くない。だから誰にも話せない。

嫌われたら終わりだと思って、できるだけ角が立たないように生きてきた。多少ムカつくことはあってもなんとかオブラートに包んだり、人の悪口も言わないようにその人のいいところを探したり、言い合いみたいになりそうなら時に黙って話を聞き、時に自分なりになだめたりしてみたりもした。でもそのくらいほかの人はもっとやってるから、私のことはそんなに見られない。感謝されても一時的だし、私がずっと黙っててもみんな気にせずにいるだろう。
本音を言わなかったから軽く見られてるのかな。でも今更言ったってどう言えばいいか分からない。いきなり寂しいだの誘われないのつらいって言われても、じゃあ自分は誘ってきたのかって私の中の誰かが言ってきて結局言えなくなる。
不安なんだよ。誘っても誰も来てくれなかったらとか、無理してきてくれてるんじゃとか思ったらどんなに「楽しかった」って言われても最後の最期で信じきれない。まあそんなこと言えないし感謝の気持ちはあるから「ありがとう」って返すけど。
だから優先順位が低いのか。みんなには一番に大事にしてくれる人がいるからそこに帰れるけど、私にはいないのに。私が一番に思ってる人からはそう見られないし、他にも目を向けても全然ダメ。
いっそ爆発すれば少しは見てくれるのかな。でもそんなことしたって結局一時的に同情されるだけで、めんどくさいと思われて余計に疎遠にされるだろうしなぁ。
さびしいからもっと構って!っていきなり知人から言われたら迷惑だよなぁ。恋人でも親友でもあるまいし、どうでもいいよなぁ。というか誰も悪くないもん。私がひたすら寂しがってるだけだもん。
何聞いてもどうせ社交辞令なんだなぁって思う人のことなんか好きになれないよね。でも怖いんだよ。愛されてる確信が欲しい。

迷惑かけたくない。でも知ってほしい。1%でもいいから知ってほしい。どう伝えればいいんだろう。
名前のない小瓶
117511通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ずっとそうしてこなかったなら難しいのはわかるけど、せめて好きだという気持ちを伝えないと、きっと男女関係として認識すらしてもらえないと思う。
あなたのように、人の気持ちを読んで自分の気持ちを表明するのを控えてしまう人にとっては、相手から好きだよって言ってもらえるのが一番なんだろうけど、待ってても、なかなかうまくいかないことが多いから。

あと、気持ちを伝えるときに、愛されてる確信が欲しいとか、優先順位とかは口にしないほうがいいよ。
何でかって自分はそう伝えたら罵倒されたから。
お前に何がわかる、お前になんか決められたくないって。
あなたの好きになる人は、そんな人じゃないかもしれないけど、一応ね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つらい 卒業した先輩を忘れられません その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな 羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。 たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 今日も生きてる。なんでなんだろうな。生きてるのは、望んだわけでもないんだけど。ただいるだけ。 久しぶり。 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 最近の溜め込んだこと全部書く 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう 会社を辞めたあの人、お願いだから、幸せに生きていて欲しい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me