LINEスタンプ 宛メとは?

ゴールデンウィーク何かしようとして何も出来なかった。寝すぎてしまった。世の中にはできる人がたくさんいるのに、私なんて

カテゴリ
ゴールデンウィーク何かしようとして何も出来なかった。

寝すぎてしまった。

世の中にはできる人がたくさんいるのに、私なんて…

頑張ろうとしても頭痛が襲ってきてここまでしか頑張れないのか…と吐きそうになる。

こうやって長年変われない自分にイライラしている。

負の連鎖を断ち切るにはどうしたらいい?

先が見えない。
名前のない小瓶
117376通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分を受け入れる。

ゴールデンウィーク、良く眠れて幸せ。
忙しい人は、幸せとは限らない。
『ゆっくりなにもしない』
はとても贅沢な時間の使い方。

努力する時間や集中力が続かないなら、それも受け入れる。
貴方が考えているほど長くは出来ないから、出来る時間内で優先順位を決めて大切なことから片付ける。

一人の人間のやれることなんて少ないよ。
勉強し続ける、働き続ける、特異体質か頑張りすぎてる人と比べても仕方ない。
その人達の何割かはうつ病になったり体壊してる。

やれることをやるだけ。
楽しむときは思い切り。
ななしさん
GW、寝たんですよね?
寝ること=何もしていない、なんですか?
寝ることはエネルギーを補充するための立派な「すること」です。
当たり前すぎて見逃されますが、ちゃんと寝ることはとっても大切なことです。
自分を大切にしてるってことです。

私は子どもの頃、親から「寝過ぎだ!寝てばかりいるな!頭がボケるよ!」ってよく怒られましたが…こういう人、結構多いんじゃないかな?って思ってます。寝ることに対する罪悪感、植え付けられちゃいますよね。

頑張ることは自分が自然と頑張りたくなった時でいいんです。
頑張りたくない時に頑張らなきゃって思ってしまうことは自分に対する強制です。
強制されたら人は…どうなるでしょう?
頭痛に吐き気、正常な反応だと思います。

ご自愛くださいね。
ななしさん
朝の散歩
本当にいいですよ
無理なら草むしりでも何でもいいから朝早く起きて外でなにかする
つまり生活習慣を改善するといいよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きられない。私の徒労、無駄な努力について。両親がいつも争っている家に生まれた。怒鳴ったり、叫んだり、わけのわからない奇声を上げたり。 もうどうしたらいいかわかりません、、お願いですアドバイスください。別れたくないけど辛いんです。#ネット恋愛 とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった 鬱と発作と過呼吸と 一緒に死んでくれる人いませんか あれは初恋……?クラスメイトの男子に今思えば恋していたのかもしれない。小学四年のある晴れた午後の事。私はいつものようにいじられて“○○菌”なんて言われて 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 夕方になると不安になります 弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 先生へ(2024-03-19)

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me