LINEスタンプ 宛メとは?

気にしたいなんて思ったことないのに、相手の態度や表情、言動、気持ちをいちいち気にして、「相手に嫌な思いをさせないように」と自分の言動に気を遣って

カテゴリ
気にしたいなんて思ったことないのに、相手の態度や表情、言動、気持ちをいちいち気にして、「相手に嫌な思いをさせないように」と自分の言動に気を遣って、失敗したと思った時は謝りすぎてしまって、相手を不快にさせてしまう自分が嫌だ。

以前流した小瓶でお返事をいただいてから、自分はHSPなんだって、少し気が楽になったつもりでいたけれど、自分の嫌な部分を全然直せていない。もしかしたら直そうとしていないのかも…


最近、母とのLINEで私が酷く傷ついたことがある。
入ったサークルの内容(住居に困っている人々のために国内外に赴き家を建てるお手伝いをしたり、国際問題についてのミーティングをする)を伝えた時、母に「活動できるの?妄想?」と言われた。
たしかにコロナで今はできても国内ボランティアのみだけだし頻度も少ないけど、「妄想」なんて言われる筋合いはないと私は思う。
この言葉にすごく傷ついて、私が詳細に活動内容について説明しなかったのも悪いけど、辛い気持ちをただただ我慢する必要もないと思ったから、母にとても傷ついたこと・傷ついた理由・詳細な活動内容の説明を送った。

この行動をして良かったと思う一方で、私の感情をぶつけたことで母が傷ついてしまってはいないか、必要以上に後悔し母が自身のことを責めてしまってはいないかと後から気になってしまっている。

この混沌とした感情がつらくて、涙がいつのまにか流れてたり、もう訳がわからない。


嫌なことは嫌って言えた方がいいはずなのに、こんな感情になってる自分が大嫌い。
どうしたら自分をもう少しだけ愛してあげられるだろう。



最後に。
感情的に書いたこの小瓶を最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
たとえお返事がなくても、読んでくださっただけで心が救われます。
117262通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ミレーヌさん、初めまして。

私にも大学生の娘がいます。うちの娘は私には何も話してくれず、自分の心にいろいろ抱えたまま私の前からいなくなってしまいました。

だから私なら、直接ではなくてもLINEでも、言葉が拙くても、気持ちを一生懸命伝えてもらえたらそれだけでうれしい。

上手に伝えられなくても、まずは自分の気持ちを相手に伝えないことには何も始まらないから、これからも伝え続けてみてください。そうしたらミレーヌさんのお母さんも、だんだんミレーヌさんのことよく理解できるようになると思う。

一方的でさみしく感じることもあるかもしれないけど、あきらめないであげて下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ミレーヌさんの他の小瓶
なんだか辛い。最近人付き合いで疲れてしまうことが増えました。誰かに聞いてもらいたいけど、心をあけて話せる人が数少なくて、自分のコミュニティの狭さにまた悲しくなります 親元を離れての生活。遠方の国立大学に合格し、親元を離れ一人暮らしをはじめました。初めて迎えた1人での1日。自分がどれほど無力なのかをひしひしと実感した
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない なんだか疲れて何もやる気がでない。急になにもやりたくなくなっちゃった。もう何もしたくない。でもなにかしないとこのままじゃだめになる。 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す 辛くて苦しくてなにもわかんなくなったときどうしたらいいですか? 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです 最近、マイナー漫画探しにハマっております これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり 教師が気持ち悪い。理科の教科担任が気持ち悪いです。実験をして立ってたら後ろに先生がいて、お尻を触ってきました。 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me