LINEスタンプ 宛メとは?

しんどい。が会う度に勉強勉強、、書いている時に至ってはメリハリをつけて行動しているのに今すぐ勉強しろやらゲームなんぞするななど、、は?って心の中では思っています

カテゴリ
人生がしんどい、、辛い、、 日本語が下手ですが、どうぞ見ていってください。

自分は最近中学生になった13歳です。中学生になってからというもの、あらゆる事が自分で行動するものになりました。それは置いておいて、親が会う度に勉強勉強、、書いている時に至ってはメリハリをつけて行動しているのに今すぐ勉強しろやらゲームなんぞするななど、、は?って心の中では思っています。自分のやりたいことが出来ない。娯楽なんてもってのほか。そんな毎日なので、これを流す事となりました。どなたか拾ってくださった方がいましたら、その時は返信してくださると幸いです。
117261通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
なぜ?と聞いてみましょう。
今すぐしなければならない理由は何?と。
なぜ後ではダメなの?◯時から◯時までやるつもりだけど?と。
遠慮しなくても大丈夫、あなたは今「反抗期」という免罪符を持っていますから、多少口答えするくらいでは親はへこたれないでしょう。

これから自分で考えて自分で行動していくあなたが、少し心配なのだと思います。
世の中が大きく変わろうとしているから先が見えずに親も不安なんです。

でも、やれやれと言われるとやりたくなくなるのが人間ですよね!
メリハリをつける、これができているなら、何も心配いらないと思います。
中学生でそれができるなんて、しっかりしているな、と思います。

あなたが大人になるころ、働き方はさらに変わっていることでしょう。
学び方も変わるのは当然なのですが…大人は自分の経験からしかものを考えないのも事実です。だから勉強をしていい成績を取ることに重きを置いてしまう。そして子どもにも口うるさく言ってしまうんですよね。

学校の勉強というのは、高校へ行くため、大学へ行くため、そして、自分がやりたいことをやるための道を開いていくツールでしかないのだけれど、自分がどんなことに向いているのかを知ったりどう勉強してカリキュラムをこなすのか、そういうテクニックが学べるのも勉強です。これらは必ず将来の役に立ちます。
だからこそ、やる気がなくなってしまう前に、あなたの思いをきちんとご両親に伝えることも必要なのかなと思います。
そうしておくと、この先も楽かなぁ。
中学校生活、楽しんでくださいね!
試験だけ頑張たらいいんじゃない?目に見えるステータスが良かったら、嬉しいでしょ?親も。ゲームでもステータス高いと強いじゃん。遊ぶ為に勉強頑張ってみたらどうかな?

40過ぎたが、社会に出て知識が役に立ってるかというとそうでも無い。暗算が出来たら凄い(笑)、わからん事はスマホで調べたらいい。それで生きとる。あとは学生時代にバイトしておくと社会に慣れて良いかも。金も手に入るし。遊ぶ為に稼ぐんやで。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
リンクさんの他の小瓶
助けて。試験が終わって一息ついたと思ったら、すぐに勉強始めて次回のテストに向けてやれって言われました。私は毎日習い事等があって忙しいのに 人生が辛い。生きている意味が分かりません。自分は求められている存在なのか、それともただの穀潰しみたいな存在なのか。ずっと分からない。分かりたくない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 夕方になると不安になります 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 本当に嫌い 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた 臭い足。野球部のマネージャーしています。部員の足が臭いとなんか幸せになる。みんな頑張って練習したんだなって 謎のやる気がすんごいけど寝なきゃいけないの虚無。名前つけて保存しとけないかな…… 1日の中で1番 好きな時間はお風呂から上がった後の時間 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる どうしようかな

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me