LINEスタンプ 宛メとは?

も う 誰 も 信 じ な い

カテゴリ
も う 誰 も 信 じ な い


.
名前のない小瓶
4781通目の宛名のないメール
小瓶を502人が拾った  保存1人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私はその言葉を
信じない(ω)*
ななしさん
傷つく事を恐れたの?
傷つく事に疲れたの?
ななしさん
自分も?
ななしさん
じゃあ、自分を信じたらいいよ。
ななしさん
信じたくないなら
信じなくていいと思う。

自分だけは信じないの?
とかっていう
きれいごと嫌いだから
言う気もないし。

信じる事に強制は
ないからね。



でもいつかその考えが
虚しいって分かるよ。

本当に心から
信じたい人が表れて
自分の心が信じる事を
否定してるのが分かった時
自分が可哀想な事に
気づくよ。
哀しい人間て感じるよ。




まあ誰も信じないんだから
こんな事も信じてくれないと
思うけどさ…
ななしさん
逃げてもいいよ。
信じなくていいよ。

ただ、
目の前の暗闇から
目を背けたりしないで
現実を、
裏切りを、
その目に焼き付けて。

いつか、
信じられるといいね
ななしさん
顔も名前も知らないけど
私の事は信じて欲しい
ななしさん
それでいい。
とことん疑っていい。

その中で真実を見極めればいい。


by ろみひ~
ななしさん
私は一人だけ信じられる人がいればいいな。

一生、全ての人を疑って生きるのはツライから。
ななしさん
“信じる”というのは、“自分の価値観”“自分の勝手な相手へ期待”の押し付け、だと私は思うのですよ。
あなたは何を信じていたのでしょう?
人間は誰でも嘘をつくもので、誰でも心には波があって、誰も人の心が分からないというのに、
あなたはその人に何を期待していたのですか?
これは、“この世には信じられる人などいない”という話しではなく、そもそも人を“信じる”という事が、先のように違うのではないかな、と。
36歳主婦
ななしさん
これは私の疑問に過ぎませんが…
あなたは今も自分の意識の及ばないところで自分を過信していませんか。自分を疑うことをせず、他人を疑い他人にすべて責任を押し付けてはいませんか。
裏切られることとは自分を過信することから発生します。
もっと自分を慎重に扱って見てください。慎重に言葉を選んでください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 大好きで大嫌いな元彼の話、苦しくってどこにも吐けないので聞いて下さい 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた 久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 夏休みまでに自殺するかも 人って分からない 独り言 おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me