LINEスタンプ 宛メとは?

生きる価値がないとか、毎日切実に思っていた。 10年以上…。 うつから回復した今でも、実は生きる価値なんてないと思っている。でも辛くない。

カテゴリ
生きる価値がないとか、毎日切実に思っていた時期も確かにあった。
「時期」と言っても10年以上だけど…。
うつから回復した今でも、実は生きる価値なんてないと思っている。
でもそう考えても辛くない。
自分だけが特別に生きる価値がないのではなく、他の人にも生きる価値なんてないと思っているから。
でもそれはニヒリズムでもない。
それぞれの価値がゼロなら、ゼロはどこまで行っても等価。
平等というのはこのことだと思うから。
別に何の使命やら役割やらあって生まれてきたわけではない。
この世の誰一人。
私の役に立つために生まれてきた命がないように、私も自由だ。
そのうち死ぬ。それまで生きる。
117119通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
ネガティブも突き詰めるとポジティブになる不思議。
人の役に立つ命が価値のある命なら、和牛とかすごいですよね。

(もちろんそんなこと言われても鬱の最中は「私は家畜以下の存在」とか思って辛くなっていたわけですが…!)

ゼロ価値に基づく平等論が私には一番しっくりきます。
ななしさん
めっちゃ同感です。
このサイトに来る人はすぐ、
自分には生きる価値がないって言いますけど、
生きる価値がある人なんか
一人もいないと思います。

私だって生きてる価値なんかないです。
社会の役にも立ってないし。
私が死んでも誰も困らないです。
でも、生きます。
生きたいから。
生きるのが楽しいから。

お互い、人生を楽しみましょう⭐︎
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
お金の価値って何か。昔は金と交換、今はそれをやめて政府の信用に担保されている、という説明はなんだかよく分からない 共感性が高いという生きづらさ。世の中的に、共感力大事とかよく言われますが、実際に共感性が高いとだいぶ生きづらい、という話
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった とある歌を聞いて思うこと。ワカバの「あかり」という歌を聞きました おうちの!空気が!悪い!!!両親ずっと喧嘩してて鬱。高校生で無駄に大人だから、小学生の弟の代わりに両親の伝書鳩役にされるのも辛い OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 どこにいても気持ちが休まらない、疲れる いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 生き続けても良いことなんて全然無いんだな 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです わ、分かってたけど…!それでも私のことを誰も離してない…!ってなったけどあたりめぇだわ。自己中乙。 21歳にもなって友達への依存心が無くならない 推し活に疲れてしまった。私はとあるジャンルのオタクで、推しの情報を入手したりファンとの交流のためにSNSを始めた。最初は推しの良さを共有できることに喜びを感じていた ヤミタイガール(私の話です)

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me