LINEスタンプ 宛メとは?

参観会行きたかった。我が子の頑張り、廊下に貼ってあるという作品、見たかった‼️新学期、まさかの隣の監視親子とその仲間達が大集合のクラス

カテゴリ
参観会行きたかった。
我が子の頑張り、廊下に貼ってあるという作品、見たかった‼️
新学期、まさかの隣の監視親子とその仲間達が大集合のクラス。監視親子の逆恨みから、長く攻撃されている我が家にとってはまさに地獄の1年の始まり。

体調を崩すまでになってしまった私は、やっぱり行けなかった。この状況への悔しさ、親としてどうなの?という自己嫌悪。何より子供に申し訳ないという思い。
本当にもうたまらない。
116931通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
温かいお言葉とアドバイス、ありがとうございます。
とても力をいただきました。

子供より私が負けてしまっていました。

「お子様を守ってあげれるのは
あなたです。」

はっと我に帰り、今自分がやることは何か考える機会を頂きました。

今は小学生、この先中学までは同じ道を進むであろう隣人親子。
先は見えませんが、私は頂いたアドバイスを支え(御守り)にして進んで行こうと思いました。
弱ってる場合じゃない‼️

パワーをありがとうございました。
それは辛いですね。
作品見たかったでしょう。

3人の子供を持つ親です。
子育ての経験者として参考になれば。
我が子が中学の時にイジメにあった時のことですが、
相手の親が親なので、先方に言ったところで何も変わらないのは承知してたので
まずは担任へ連絡し、詳細は担任に会ってから全てを話しました。
その際にお願いしたことがあります。
①学校全体で我が子を守ってくださいと。
校長、学年主任、学年の先生方々、全てにこの件について話しをしていただきたいと伝えました。
→担任、学年の先生方から見守っていただけました。安心して登校できました。
靴がなくなるとか、すれ違い時に悪口叩かれるなどはありましたが、先生方の監視の目があって徐々に減りました。

②校長、担任には次年度より、該当生徒数名と同じクラスにならないようにお願いしました。
→その後の3回のクラス替えきちんと対応して下さいました。途中、校長が変わりましたがきちんと引き継がれていました。

③上記2点をしたところで、
ボス本人に、解決は無理と承知で連絡しました。我が子に関わらないようにしてくれと。
同じ事をボス親にも連絡しました。
→正解かはわかりませんが、ボス親子に連絡した事実を周りにも伝えました。この件について知ってもらい、見守ってもらうためです。

我が子の場合は、周りが解決に対応してくださりその後問題なく過ごせました。

お子様を守ってあげれるのは
あなたです。
1人ではダメでも、周りの力を借りたらいいと思います。周りへ助けを求めて下さい。
共感してくださる方、寄り添ってくださる方、守ってくださる方がきっといます。

子供さんとあなたが安心した日々が過ごせるように祈ってます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
迷惑な隣人。我が家の駐車場、防犯の為音がするようにと砂利を敷いている。なので来客があるとその音ですぐに分かる。誰が1番早く気付くかというと、隣の子供 引っ越してきて10年。ほとんど関わりなくきたのに、ここにきて我が家に面する窓に目隠しシート、駐車場から同時に出ると慌ててバックして戻る…何なんですか??? 自分を励ます…何のためにそこに行くの?意地悪なあの人たちに会いに行くのが目的じゃないでしょ!我が子の運動会
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
彼から連絡があった。いつぶりだろう。やっと会える仕事が入ったって言って、私が、彼の職場にいるか聞かれた。嬉しさは隠さなかったけど、どんなに嬉しいかは隠した。 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 家にてんとう虫が毎日来てる…… ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている 『違いに優劣はない』なんて言われても あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない しねなかった、いきてる 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 修学旅行!! 虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me