LINEスタンプ 宛メとは?

女子校に通う高二です。同性の後輩のことが好きになってしまいました。でも、本文に書いてある理由で伝えることはできません。

カテゴリ
中高一貫の女子校に通う、高二女子です。
合唱部に入っていて、上下関係はありますが、私は緩い感じの先輩です。

今から書くのは、一歳年下の合唱部の後輩(Kちゃんとします)と私の話です。

3年前から、同性のKちゃんにハチマキが欲しいと、毎年頼まれています。
(これは、第二ボタンをもらうみたいなイメージです。私の学校では憧れている先輩にハチマキを頼みます。)
そして、私は毎年、体育祭の時のハチマキをプレゼントしています。

普通に嬉しかったので、私は嬉しい気持ちを隠していませんでした。
その時は、私もKちゃんのことをlikeの意味で好きだったので、他の人よりも仲の良い先輩後輩という感じでした。

しかし、頻繁の好き好き言われるうちにKちゃんのことを恋愛的な意味で好きになってきてしまいました、、
でも、Kちゃんは私のことを憧れ的な意味で好いてくれているので(たぶん)この恋は実らないと思うんです。
Kちゃんが私のことを先輩として好きでなければ、さりげなく好きなことを伝えます。
でも、(憧れ的な意味で)好きだと言われているので伝えることはできません。
「好きで 憧れてて 仲の良い先輩」に恋愛的な目で見られていたと知ったらKちゃんがショックを受けるかもしれないから。

もう、どうすればいいのか分かりません。
好きな気持ちはなくならないし、かと言って思いを伝えることもできません。
そろそろ本気で勉強しなければならないのに集中できません、、、


最後まで読んでいただいてありがとうございました。もしよければ、何か返信くださると私は喜びます。
116702通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。
私も同じような境遇ですが、私は後輩側の立ち位置です。
私なら、先輩に恋愛的な目で見られていたら嬉しいです。たとえそれが自分の好きな人でなくても。
きっとあなたはすごく優しいです。
後輩ちゃんもそんな優しい先輩に好かれていたら嬉しいでしょう。
すでに憧れとしての好意はあるわけですし、想いを伝えたからと言って関係が壊れるようなことはないと思います。
だって、あなたが好きになった人だから。

2人の幸せな未来を願います
こんばんは。はなはなさんは本当に優しい人ですね。Kさんのことを好きという気持ちだけでなく、ちゃんと思いやりを持って、その上で愛していることに感動しました。僕は人を愛することに性別は関係ないと思っています。でも、あなたの繊細さと思いやりは、恋愛関係になりたいKさんに伝えられないことにやるせなさを感じます。ですが、あなたが素敵な人間であることにかわりはありません。問題の解決にもアドバイスにもなりませんが、この瞬間でさえ楽しんでいただけたらと思いました。大切な青春の1ページとして…。
ななしさん
こんにちは、遥咲です。

んん…なかなか難しいですね…
自分も同い年の同性に好きな人がいて、はなはなさんと同じく伝えられていないです。
(なんなら高校も別で)

後悔したくないで当たって砕けるのもありだとは思いますが、リスクもありますしね…
上手いアドバイスが出来なくてごめんなさい。

自分は好きな人と会えることとかをモチベーションにして頑張っていましたよ。
苦しくなるときもありますけど、個人的にはモチベーション上がります。

はなはなさんのこと、応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
はなはなさんの他の小瓶
後輩への誕プレ何がいいと思いますか??前、同性の後輩Kちゃんのことが好きになってしまった、、と投稿したはなはなです。その後輩Kちゃんの誕生日が近づいてきました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ 【モチベの上げる方法】しょうもない理由で心折れる中2。 明日 、学校 行け って言われた 。まぁ 、明後日は授業参観で それ行け って言われるよりましだから 頑張るけど ... 、特別教室 (?) ちょっと きまづい 怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 妹のことは大好き。なのに、妹の楽しそうな笑い声をきくと、いつも涙が出る。色んな感情がごちゃ混ぜになった黒い涙。 きえたいな。 母親の性。私が父親と仲良くなることを阻んで、関係悪化させていたのは母親だった。私が思春期に美しくなることを否定したのも彼女だった。 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 これから整形外科に行かなきゃ。ホントは寝たくてしょうがない。音楽でも掛けて、脳に刺激を与えてみるか。そんなはなし。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me