LINEスタンプ 宛メとは?

子育て。1歳と3歳の母親です。子どもを産んでから自分の時間がなくなってやりたいことができなくなって。今ではどんな人生を送りたいのかわからなくなった

カテゴリ
1歳と3歳の母親です

子どもを産んでから
自分の時間がなくなって
やりたいことができなくなって

今ではどんな人生を送りたいのかわからなくなった
なんで結婚なんかしちゃったんだろう
なんで子どもがほしかったんだっけ

はたからみたら普通に幸せな人生なのに
毎日しんどい

一人で生きていれば良かった
苦しい
116467通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
今の私とまったく同じ状況と気持ちです。
幸せってなんだろうって本気で考えます。世間体を考えると幸せなのかもしれないけど、犠牲になった私の人権は誰が補償してくれるのだろうと。子供の存在が生きがいなんてとても言えない。辛いことの方が圧倒的に多すぎて。
ななしさん
わかります。

子育てと家事ばかりの日々になり、自分の時間がなくなり、いつのまにか自分が何を好きだったのかわからなくなる…

虚無感ってやつでしょうか。

幸せなのにつらいんですよね。
ななしさん
うんうん。しんどい。子どもがいるってしんどいことばかり。キラキラしてるママなんて嘘だろと思う。自分のためになにもできない。子どものせいで、できないことばかり。自分の時間もないし。トイレとかも行くだけで、ママー!!って叫ばれたり、中までついてきたりするからすごく嫌だった。狭いトイレに赤ちゃんついてきてうんざり。
お金持ちの人ならベビーシッターとか頼んでランチしたりお茶したり大人だけであそんだりできるけど、そんなお金もない。
ずうっと子どもと一緒で気が狂いそうだった!!今少しは成長して、マシになりました、でもやっぱり、うるさいし、消えてくれ!早く大人になってくれ!って思いながら毎日繰り返してる。ご飯作り、家事、世話、毎日毎日お疲れ様。
まだ入園前のお子さんかな??
たまには、保育園や幼稚園などの一時保育とか預かり保育利用してもいいんだよ。市町村のホームページとかにも出てるから、調べてみてもいいと思うよ。
今日も1日、子どもを死なせないで世話しただけで、りっぱだよ!!!、ミルクとかご飯とかあげて、お風呂入れて、本当にお疲れ様!!自分のご飯食べてる?
少しの時間でも、おいしいインスタントコーヒー飲むとか、お茶飲むとか、好きなものをつまむとか、自分をいやす瞬間を作ってね。
なかなか逃げ道がない子育てだけど、少しずつやっていきましょう私もボチボチやります。子どもを死なせない、生きてればOK!!ゆるく、いこう。子育ては長くて苦しいけど、早く少しでも楽になりたいですね。
ななしさん
着飾って 自由に見える 同世代の人達を見ると.羨ましく思えたり

毎日の食事作り 洗濯 子供の世話…ふと.顔を上げた時 私は何してるんだろう...とか思ったり

あなたは 沢山の選択肢があると 今.思っているかもしれませんが
子供達の お母さんは 唯一あなただけです。

今.子供達は 手がかかって大変だと思いますが.成長なさると あなたを守って下さいますよ。

しんどいのは とても解ります
今は 子育てブルーな時期なのでしょうね
息抜きの時間を 工夫して作って
ゆっくり 頑張ってください。

人生は 無い物ねだりの 繰り返しだと思いますよ。
ななしさん
わかります
私はもうすぐ1歳になる娘がいます

自分の時間なんてこれっぽっちもなくて
毎日泣く子供にイライラする日々です

独身時代が懐かしい、戻りたい
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
おはよ~ございます !! 昨日 メンタル崩壊で 死にかけました 。小瓶も いつの間にか 流してたし 笑 .ヤバかったね 笑 .首絞める とこまで 行きました 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 先生へ(2024-04-23) 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ 知らない方が幸せな事っていっぱいあるね。 大嫌いな人達の話。 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 死にたい。前職で婚約者に紹介され入社して、浮気され精神的におかしくなり、仕事も出来ず、いじめられて退社しました いまの気持ち お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me