LINEスタンプ 宛メとは?

最近何をやるにもやる気がでない。気がつくと布団の上で一日を終えている。春から大学生になって、欠席したらダメだ。と思って大学には行く

カテゴリ
最近何をやるにもやる気がでない。
気がつくと布団の上で一日を終えている。
春から大学生になって、欠席したらダメだ。と思って大学には行く。でも、今コロナでリモートだから1週間のほとんどを布団の上で過ごす。
その時間をもっと有意義に使え。
そんな事は言われなくても自分が一番わかっていて。
動かなきゃ何でもいいから。何処へでもいいから動かなきゃ。そう思って一日が終わって、情けなくて夜に泣く。
泣くほど情けないと思うのになぜ動けないのか。
なんでなんだろう。頭では動かなきゃと思ってる。勉強しなくてはと思ってる。だけど、体が動かない。体が動こうとしない。
どうして?なんで??なんで動かないの?なんで動けないの?どうして?
そんなことを考えていたら夜は深夜まで眠れず、深夜まで寝ないから当然朝起きるのも遅くなる。起きると昼。動かなきゃと考えて夜。情けなくて泣いて深夜。
こんな事を繰り返して何をしてるんだろう。
おかしいな。この前までこんなんじゃなかったのに。
小学生の間も毎日いろんな塾に行かせてもらえて楽しくて。
中学の間も部活は上手くいかなかったけど昔から通っている塾は楽しくて。
高校になってから何かがおかしくなった。
中学の友人に会いたくなくて遠くに通うことに決めた。朝の2時間別に苦ではなかった。
なのに、学生生活が始まるにつれて朝電車に乗った瞬間お腹が痛くなるようになった。
お腹が痛くなるから朝ごはんも食べられない。
スープもお腹が痛くなるから食べれない。
外に出られないようになってからは昼になってもお腹が痛くなって食べれないことが続いた。
そしたら、もう全てがどうでも良くなった。
みんなはリモートで家には両親がいる。
家は、全員医療関係者だから誰もいない。
仲良しな訳では無いから寂しいとは思わない。
思わないけど、1人でいるのは寂しくて。だけど、学校が遠いから友達には会えなくて。
動きたくなくなって。そして現在。
私は一体何をしてるんだかなぁ…
考えて考えて考えて結局結論なんて出なくて。
答えを求めて本を読んで。
でも、本に書いてあることはやろうと思ってもできなくて。それでもやらなきゃとから回って。
病気になってやっと治ったとおもったらほかの病気が来て。
病は気からだったかな?あながち間違いではないのだろう。
でも、病は気から来ても気で病は治せない。
困ったなぁ…やりたいことがあってきた大学。
やっとかなえられるところまで来たのに。
来たのになぁ…
名前のない小瓶
116348通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは

小瓶はお返事が掲載されるまでにお時間がかかるようですが、今はいかがお過ごしですか。

動かなきゃ、という思いに押しつぶされちゃって、動けなくなることって、よくありますよね。厄介ですよね。

時間はどんどん過ぎてゆくし、周りは勝手に時間がもったいないとあれこれと言ってくるでしょうね。でも、あなたが今過ごされているお時間はとても素敵な時間なのだと僕は思いました。
今こそ、ご自分自身と向き合って、ご自分を大切にいたわりながら、自身のために悩んであげるべきタイミングなのですよ。
焦って突っ走って、汗水流すのもいいかもしれませんけれど、それだけでは人間は豊かにはなれませんから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
言えなかった愛してる「短編小説」 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って 5時間睡眠だけど、そんなに疲れた感じはしない、久々の早朝覚醒。ラジオはやっぱり専用機で聴きたい……そんなはなし。 久しぶり〜!! 生きることは苦しいこと 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 しんどいです。 いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない 急にちょっと辛くなっちゃった。最近は元気だったのに。泣けない。 お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 笑って生きていたかった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me