LINEスタンプ 宛メとは?

誰かの前で、泣いて助けを求めたい時には、 どうしたらいいですか? どうしたら、人の前で泣けるようになりますか?

カテゴリ
中学3年の女子です。

死にたい。

今、リスカするのを我慢してるの。
もう、半年くらいしてない。

新しく自分の部屋をもらったから、
そこでリスカしたと、
お母さんとかに思われたら、
部屋がなくなっちゃう。
だからできない…

「苦しい。苦しい。もう無理なんだよ!!!」
って、本音で誰かに言えたらいいと思う。
でも、カウンセラーの先生にも、
保健室の先生にも、友達にも、
相談は聞いてもらっているけれど、
本音で泣いて喚いたり出来ない、、、

誰かの前になると、泣けなくて、
作り笑いしちゃう。(お母さんの前でも)
そんな自分が大っ嫌いなの。

誰かの前で、泣いて助けを求めたい時には、
どうしたらいいですか?
どうしたら、人の前で泣けるようになりますか?

どうか、教えてください。。。
116297通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
半年も我慢してるんですね!すごい。

いざ誰かに言おうとすると、上手く言葉が出てこなかったり、伝えにくかったり、感情的にならなかったりしますよね。例えば、紙に書いてみるのとかはどうでしょうか?本音を書き込んで渡してみるとか。言葉で面と向かって言うよりは、伝えやすいかもしれないです。そこに本当は泣いて伝えたいこと、抱えてることが沢山ある。でも上手く出来ないんだ。とか書くのもいいかもしれないですね。

私もよくぐしゃぐしゃに泣く時あるけど、誰かの前だと出来ないです。死にたいって言葉も言えない。そんなもんなのかな…。
ななしさん
泣きたいのに泣けないなんて、辛いですね。

どうやったら泣けるかという答えでなくて申し訳ないんだけど、私の経験からして、人前で泣くのって、あんまりいいことがなかったです。
(一人で泣くのは、泣けるだけ泣いたらいいみたい)

私は、泣きたくないのに限界すぎて、押さえられなかっただけなんだけど、一時期、担当医の前でも、家族でも、友達でも、辛い気持ちを伝えようとすると、感情が溢れすぎて泣くことが押さえられませんでした。
それこそ、泣きわめいたこともあります。

でも、担当医には辛いことしか伝わからないから困らせたし、友達にも余計な心配かけさせちゃったし、家族にも何を伝えたいのか伝わらなかったし、私も、電車乗ってても涙が押さえられないほど感情が溢れるのが恥ずかしかったし。
とにかく、相手を困らせることにしかならなかったので、どうやったら人前で泣くのを押さえられますか?という小瓶を流したほど悩みました。

だから、もし伝えるのなら、「ホントは泣きわめいて助けてと叫びたいほど辛いです、助けてほしいです」と、伝えるのが良いと思います。
ちなみに、なんとか涙をこらえて、そう伝えたら、担当医にも他の人にも、ちゃんと伝わりました。
声は震えちゃってたかもだけど、ちゃんと言えました。

あと、つい作り笑いをしてしまう気持ちは分かりますが、気持ちを伝えたいときは、作り笑いはグッとこらえたほうがいいですよ。
作り笑いは、誤解されやすくなります。

長くなってごめんなさい。
しかも、泣く方法じゃないので、役立ちそうになかったら、スルーしてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
さえっぴーさんの他の小瓶
中学3年の15歳、女子です。私の恋愛相談を聞いてください。私は、今、3人の男の人に挟まれて悩まされています。分かりやすく、A、B、Cとすると 死んじゃったら、後悔も、幸せなことも、 その、幸せじゃなくて悲しいって気持ちも全て無くなってしまうから、、、 死んじゃってもいいんじゃないか?と言うことです 中学3年の女子中学生です。もう辛いよ、、、苦しいよ。もう無理、、、死にたい死にたい、、、永遠に言ってしまう。苦しいよ。なんて言っても無駄なのに
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
昨日ね、 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 話したいことたくさん!!!みんな久しぶり??実はさ図書館で宛名やってたらブロックされちゃってさ・・・。でも中3になってタブレットいじってたら宛名開けたww aiイラストについてどう思いますか? 復縁は間違いか…。やってしまった。人間そんな、変わんないもんだ。いや。変わったか…。前よりヒドイ。これから先、どうしよう。また、離婚か 怖い助けて。弟が大声で怒鳴られてる。次は私かもしれない。何も悪いことなんてしていないのにそう思う 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 僕の本心はどこにあるのだろう 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる おべんきょ。カウンセリングやってるところで数学の勉強してきた!1人でバス乗るからちょっと緊張したけど勉強は楽しかった!

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me