宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

そうか!この身体(からだ)があるから、いけないんだ。「消えてしまえ」頭も、顔(目、鼻、口、耳)も、体も、手足も、心も。今の、この思考も。全部。いらない。要らない

カテゴリ
そうか!この身体(からだ)があるから、いけないんだ。「消えてしまえ」
頭も、顔(目、鼻、口、耳)も、体も、手足も、心も。今の、この思考も。全部。
いらない。
要らない。
必要ない。のに、どうして無くならない?失くしてしまえない?泣くしかない。亡くなるしか、ない。
自死。これが解決策に最も近いと考える。「さようなら」

【そんなことない!きっと他にもある。だから待って。一緒に考えようよ!(お願い、死なないで)】そう言って、誰かを救えたらいいのに。そんな簡単じゃないと思うし、私は現実でこの言葉を言える自信がない。その後の責任も背負えない。
なんの役にも立たないかもしれないけど、ここに言葉を書き残すくらいしかできない。
いつも、小瓶拾ってくれてありがとう。(以下、まだ続きます)



考えて考えて考えた言葉をください。
そこに行き着いた経緯を教えてください。
考えのわからない暴力を振るわないでよ……
意味のわからない暴言を吐かないでよ……
『うるさい』なんて、わたしの気持ち見捨てないで。無視しないで……!
一人じゃ生きられないのに
独りぼっちにしないでよ
「ひとりきりでいい」だなんて思わせないでよ……

「ねえ、知っていますか?
わたし、あなたと同じように
心があって、体があって
感情が、感覚があるの。」

『へーそうなんだ。
知らないよ。だって私、貴方じゃない。貴方だって、私じゃないでしょう?』

大事にするのは、大切なものが幸せであること。自分が思う価値ある存在を優先し、その為に他者を蹴落とすことを厭わない。未来はわからない。考えられない。欲に忠実に生きる彼らの心情を、わたしは知らない。

考え無しの言動は、真っ直ぐこちらに向かって来る。刃物による攻撃か、癒しの魔法ということもあるかもしれない。率直は、良くも悪くも刺さる。

相手の体力値と防御値を推測しなきゃ。切っ先を丸くする技術と時間がいる。癒し魔法を詠唱するのにも時間がほしい。
誰かを傷つけないように、誰かの傷を治せるように。もっと、いっぱい、考えなきゃ。誰かを守れるように、壁作って──

...きみは、なにがしたいの?

だめだ。いつもこのくらい考えると面倒になってきて、どうでもよくなるんだよね。
疲れちゃうのかな?
と、いうわけで終わりまーす。
またお会いしましょう。
おやすみ(-_-)zzz
116219通目の宛名のないメール
小瓶を76人が拾った  保存2人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
あたりまえのこと。「産まなきゃよかった」とか「生まれてきたくなかった」とかそりゃあ生きてるんだから後悔することもあるでしょうよ 定期的に、感謝の意を伝えたい。「宛名のないメール、ありがとう!」優しくて、淋しくて、あったかくて。落ち着くけれど、心がざわついたりもして わたしは、寄り添いを求めない。上から引っ張りあげるか、下に突き落としてほしい。わたしは、上から誰かが堕ちてくるのを望まない。前を歩いて道を照らしてくれ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
懺悔。罪悪感。ちゃんと一言職場に連絡して、制服返して、辞められたのは良かったけど。辞めた日は開放感でストレスもなくなったように思う。でも うまく言葉にできないんだけど。夜の湿った空気が好きだ。音楽を聴きながら、外の空気の匂いを嗅ぐ時間が好きだ。まだ、今日のタスクが終わってない とりあえず緊急事態だ、聞いてくれ。友人から貰ったチョコ。あれから2ヶ月くらいか?..いまだに食えてないんだが??いや、 賞味期限とか考えると流石に食うべきだよな 何か急にピアス開けたいです笑。イヤリングは持ってるんですけどデザインがすごい可愛いので、僕の普段着には合わせづらくて、輪っかタイプの軟骨辺りに止められるやつが欲しい 何でそんなに悪口ばっか言うのか。毎日悪口と遠回しな「私を褒めて」、いかに周りが駄目でじぶんがいいかのアピール。考えてることが透けて見えて浅ましいです 負の連鎖。まず始めに1月。出場のためにしぬきでれんしゅうした全国大会が大人の仕事の遅さによって奪われた。緊急事態宣言が出たときのことを考えていればこんなことには 平日、疲れすぎて子供と遊んであげられない。ごめんね。ママ弱くてごめんね。公園で遊ぶとき、知らないお友達でも「いっしょに遊ぼう!」って声をかけてたとき 22歳になって初めて恋をしました。たまたま始めたマッチングアプリで2日目にマッチング。奇跡的に家が近所で共通の知り合いもいたりして、警戒心も薄まったから会ってみた 対面授業とサークルがなくて、大学生活が楽しくないです。ずっと大学生活が楽しみで、サークルはどこに入ろう、学部の子たちと仲良くしたいな、と期待でいっぱいでした 失敗したー!いつもそう。その日が終わってから「そういえば……」って失敗や忘れたことに気付く。それが朝だと尚更ツライ。次、誰かに会った時に注意されるんだろうな 高校3年生女子です。新学期になり、クラス替えも終わった。新学期早々ひとりぼっちになった。久しぶりに一人ぼっちになったから寂しくなった 自分という存在が気持ち悪い。小さい頃から感じていた、気持ち悪さ。名前をつけられ、育てられ、今のわたしが存在している。つまり、「わたし」はツクリモノに過ぎない 入院。紹介状を持って病院を受診してきました。これまでの経緯を説明し、薬で一時しのぎでなく自分に合う治療法を見つけたいことを話してきました カレンダーと睨めっこして死ぬ日を考える。もう辛い苦しい。もう何も未練がなくなってきた。ぬいぐるみも彼氏ももう何も…死ぬ前にお腹いっぱい食べてそれで眠りにつく もう何もかも嫌。耐えられなくなってきたなあ

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me