LINEスタンプ 宛メとは?

「私」ってなんなんだろう。できるだけ、多くの人と仲良くなりたい。どんな人とでも仲良くなれたら、毎日どこに行っても楽しいのになってずっと考えてた

カテゴリ
できるだけ、多くの人と仲良くなりたい。
どんな人とでも仲良くなれたら、毎日どこに行っても楽しいのになってずっと考えてた。それも中高5年間、今年で6年目。

できるわけないのに。
そんなの夢のまた夢なのに。
そうわかっていても、どうにか仲良くなれないかなって、何回も考えた。


実際できた試しない。
何人かには嫌われてる。

嫌われたのかなと思うたびに、「やっぱりできないんだなぁ夢なんだなぁ」と考えた。

それでも仲良くなりたかった。
なんでなんだろう。



こんなことをふわふわと考えてる奴が、社会に出たらきっと何か悪いことに巻き込まれるんじゃないかと自分でも思う。

でも人を疑うなんてことはしたくない。
今まで相当恵まれた環境にいたんだと思う。

心を汚したい。一部だけでも真っ黒にしたい。
染めたい。黒に染めたい。
名前のない小瓶
116117通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ちょこちょこ極端なところがありますが、根本的に、あなたが「こうありたい」って思ってらっしゃる内容は、変なことではないと思います。

いろんな人と仲良くなりたいし、人を疑うことも、したくない。
私もそんなふうに考えています。

確かに、周りの人たちに恵まれてたほうだし、ふわふわとしてました。
でも、あなたも仰るように、世の中いろーんな人がいますし、ずる賢い人もたくさんいます。
私も恥ずかしながら、うっかり詐欺にひっかってみたり、人に振り回されたり、利用されたりと、ずいぶん世の中の勉強させられました。

でも、だからといって、何も自分が黒くならなくても良いのですよ。

理想を捨てることもしなくて良いと思います。

傷ついたり手痛い経験をしましたが、それによって、真実を見極める力がつきますし、考え方の幅もひろがりますし、知識も増えます。
そうした中で私が今大切にしている考えは、


相手の表面や言動だけで判断せず、真実を見極めようとすることが大事。
ということです。

それが結果的に、相手と信頼関係を築け仲良くなれたり、疑わないという信念を通しながらもそれを利用されるリスクも減らせます。

誰からも嫌われない。
何一つ疑わない。
人間に個性がある以上、100%というのは不可能です。
でも、だから無理だとするのではなく、ならば極力、という考えこそが真の理想の形なのではないかなと私は思っています。

さて、小瓶主さんはどう思われるでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 謎解き はざまからの帰り道 その2 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? なぜかイライラして寝れない時の瓶 ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 またまた連続超勤請求している◯◯。理由は◯連業務多忙…嘘つき 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 辛い。フルートパートに所属している自分に後輩が出来た。自分は同じパートの先輩が好きだ。今日やっと気づけた。今までは後輩が居なかったから分からなかったのかもしれない。 2024/04/14 8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった…

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me