宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

いい人になりたいと思っていた。でも、いい人にはなれないみたいだった。私は、言うほど真面目じゃない。ただなにかに取り組むなら、それに誠実に向き合いたいと思っただけ

カテゴリ
いい人になりたいと思っていた。でも、いい人にはなれないみたいだった。

私は、言うほど真面目じゃない。ただなにかに取り組むなら、それに誠実に向き合いたいと思っただけ。

そういう姿勢は、ある人にはかっこよく見えるらしい。ある人には、自分が窮屈だと感じるらしい。ある人には、カッコつけだと感じるらしい。

どう思われても、仕方がない。変えようがないから。

だけど、そういう一面だけを見て、「真面目だ」なんて言わないで欲しい。

真面目な人は興味無いこともあることもキチッとやる人だ。

私は、楽しめることしかしないし、できない。

だから、やらなきゃいけないが楽しくないことは、無理やり楽しいと思い込むことにしているし、実際最終的には楽しんでる。

だから、ひとつのことしか基本的には集中できない。しかし、それに夢中ということはあまりない。それが終われば、別のものを楽しんでしまうから。

感情を無くせと言われた。

無理だと思った。前述の通り、感情なしで私は成立しないから。言ってみれば、私は、感情で動いてる。

感情を無くすというのは、動力を失った人形になるということだ。

でも、感情を見せないことはできる。見せないことと、無くすことは同義ではない。

今まで感情を見せなかったし、意見を言わなかった。そうすれば、誰も私の世界に無礼に入ってくることは無いと思っていた。

でも、そんなことはなかった。感情を見せないかつ私の意見を言わない私は、みんなにとって都合が良かった。私の世界は、歪んでいった。

羨望の的?目標?嫉妬の対象?どんな話でも受け入れてくれる人形?どんな欲望でも満たしてくれる道具?

1人の人間として、めんどくさい1人の高校生として、私と話してくれる人はいなかった。

今までも、これからも、そんな人はいないだろう。

だから、私は、私自身が私の会話の相手をしなければならない。

それはただの循環にしかならないかもしれない。

でも、私の話を聞いて受け止めてくれる人がいないならば、そうするしかないじゃないか。

そして、自分でその対話の終着点を見つけるしかないじゃないか。

私は、1人の人間だ。誰かの思い通りになんてならないし、もしなったとしても、それは自分で選んだ道だ。
115890通目の宛名のないメール
小瓶を46人が拾った  保存0人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
てしおさんの他の小瓶
どうして?どうして?どうして?私、何を間違ったの?なんでそんなこと言うの?まだまだ心の傷は癒えないのに、早く治したいって焦ってるのに 今まで私は勉強して努力すれば自分が幸せになれるって思ってた。でも、そうして努力した先に本当に自分の幸せがあるのか、分からなかった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
よくわからない。アラサーあるあるなのか、PMSなのかイライラしたり、理由もなく不安になったり、何かに当たり散らしたいけど、そういった部分が嫌で自責の念にかられたり ネットに落ちている一言に、力を吸い取られたような気がします。色んな考え方があることも、余裕がない時にコメントを残すことがあることも、わかります 兄弟で何で私だけ我慢しなきゃいけないの?小さい頃から向こうはいっっっっつも大声で騒いで、動画見る音も大音量で、他人の迷惑なんて考えずに風呂もトイレも独占するし 私という人。私は27歳ですが、お付き合いしたことがありません。年齢のことも考えるとこのままでいいのか、少し気になっています だるい。集団馴染めず、目の敵にされてだるい。私とは目も合わせてくれない。話しかけても、なんか嫌そうにされる。逃げたい 生きるのやめたい。人間関係の悩みで学校を辞めたこと、嫌がらせなどを思い出して辛くなる日々。友達が少ないし、やりたいこともないし、自分には何もない。 何もしたくない 引っ越ししてから、夜に寂しくなってなかなか寝付けない。中1です。引っ越しして一ヶ月たちました。もう新しい学校には慣れたし、昼間は普段通りです 自分が度を超えたコミュ障陰気でしんどい。周りが言ってる私コミュ障です!は普通に友達いるし話出来るし見た目もいいしで何が問題なのか分からない -ー君へ。私は思わせぶりな態度をとった。周りから見れば「キープ」している状態だと思う。好きって言われて。ぼんやり断って。でも大切な幼馴染だから縁を切りたくない 進撃の巨人という作品が完結した。別冊マガジンの中でも傑作といわれたダークファンタジー、巧妙な伏線で世界規模の売上を誇る驚きのデビュー作 良い歳なのに人が怖い。過去に出会った人で突然キレる人がいた。さっきまで普通に話していたのに態度が豹変。ちゃんと理由があっても怖い。広く見れば性別なんて Aと付き合ってるの?どっちから告ったの?とかうるさいやかましい。どうでもいいじゃん。なんでそんな学校の皆は他人に興味あんの?? 泣いたって後悔したってもう遅い。君に何が伝わるわけでもない。伝えることもできない。そんなことわかってる。だけどやっぱり、どうして君に会いたい しんどい。が会う度に勉強勉強、、書いている時に至ってはメリハリをつけて行動しているのに今すぐ勉強しろやらゲームなんぞするななど、、は?って心の中では思っています 発達障害の中でもADHDとASDの混合型とかほんと地獄かな?(病院の知能検査含めた検査で確定してます)。それで才能あるタイプでもないし

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me