LINEスタンプ 宛メとは?

人と話すのが怖いです。友達と一応呼んでいる人でも話すのが怖いです。家族といわれる人たちとも話すのが怖いです。けれど「怖がってばかりだと生きていけないから

カテゴリ
人と話すのが怖いです。

友達と一応呼んでいる人でも話すのが怖いです。

家族といわれる人たちとも話すのが怖いです。

けれど、
「怖がってばかりだと生きていけないからたくさん話しなさい。」

そう親言われていろんな人と話しましたがさらに怖くなりました。

それにこの親の発言が生きていくことを前提としているのがなんとなく嫌です。

何故自分がそんなに恐怖をおぼえるのかもわからないし、どうすればいいのかもわかりません。


文章が下手なので内容がよくわからないかもしれませんが、どんな些細なことでもいいのでお返事がもらえたら嬉しいです。
名前のない小瓶
115880通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私もそうなったことあります。
ほんと、恐怖ですよね。

確かに、人を避けるとその後復帰しづらくなりますが、訳も分からず怖いまま無理して接してても、余計に恐怖が増したので、私は一旦離れました。

諦めたわけではなく、解決するために離れました。
自分がどんな時に恐怖を感じてるか?
周りの人が怖いけど、ホントに周りは怖い存在なのか?
他者からの言葉に、自分が縛られ過ぎてないか?
思い込みはないか?
など、いろんな方面から振り返ったり、参考になる本を読んだりして、自分の怖さや、過去の現状を静観する期間としたのです。

必ず解決できるとは限らないかもしれませんが、そうすることによって、いろんな気付きや、発見がありました。
訳の分からないままという恐怖も少し和らぎ、どのような心持ちでいたらいいかなどの、自分なりの参考となるものが得られ、少しづつ気負いなく、人と接することをやり始めています。

追い込みすぎて気持ちに余裕がなくなっていたのも悪化した原因だったようなので、一旦恐怖やストレスの対象から離れたことは、私にとっては正解だったように思います。

あなたの辛さを和らげるために、何かの参考になれば嬉しく思います。
ななしさん
僕も同じです
人と喋るのは
最近は無駄な事だと思ってます
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 吹部です。本番前に楽器がおかしくなりました。明日が本番です。その来週くらいにもまた本番が来ます。生きてるのが苦しくなりました。 先生へ(2024-03-19) 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 私というゴミ。私はただのゴミ。くずだ。何もできない。いるだけ無駄。マジくずだね。早く消えればいいのにね 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 報告 明日 休みたい ... 。無理 学校 行きたくない 。もう そろそろ 本当に 過労死で 死ぬ ... 。毎日 死にたい中 頑張って 生きてるんで 許してくれ 2024/3/30 家にいるのに帰りたい…回復出来ずに、マイナスの心身のままから、月曜が始まる…毎日が辛くてたまらない 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 雨の日の湿気が好きです。身体を包み込む湿気が好きです。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me