LINEスタンプ 宛メとは?

突然の婚約破棄で生きる希望を失いました。私は40代半ばの男です。先日、4年程付き合った婚約者に「好きなのかどうかわからなくなった」「少し時間が欲しい」と言われ

カテゴリ
私は40代半ばの男です。

先日、4年程付き合った婚約者に「好きなのかどうかわからなくなった」「少し時間が欲しい」と言われ1ヶ月程会わない時間を作りました。

結論は「嫌いになったわけではないけど、やっぱり夫婦としての愛情は持てない」でした。

交際中はケンカらしいケンカも無くいい関係だったし、彼女の実家近くに新居も購入済で、入籍日をいつにするかと相談していたタイミングだったので本当にショックです。

彼女は自分の理想以上の女性でした。
今後数年で気持ちが回復してきたとして、女性不審に陥った50前の男に何の希望があるでしょうか?

今は母親が健在なのでまだ死ねないとは考えていますが、日々死にたい衝動を抑えるのが大変です。
115804通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こればかりは仕方ないです。
相手の気持ちもあるのです。

相手も余程悩まれたと思いますよ。
結婚してからより良かったと思います。
もう、復縁は望まない方がお互いのためです。

自分の幸せのために、前を向いて歩いてください。
お相手も、幸せに生きるために自分の事を考えて決断したと思います。
貴方も、幸せになるため自分の事を考えてください。

理想の女性でしょうが、その段階で掌返しは最悪です。
もう、関わらない方が良いです。
そしてもっと良い相手がいるはずです。
自分を磨いて、羨むような幸せを手に入れてください。

因みに、現代は一人でも十分楽しい世の中です。
女性と違い、男性の方が世間の目もそこまで奇異の目ではないですし、生きる手段もありますから。

気楽に楽しく生きれいれば良いと思いますよ。
ななしさん (小瓶主)
ありがとうございます。
まさかお返事をもらえるとは思っていませんでした。

中々周りに死にたいなど言えるわけもなく、ネットにぶちまけてしまいました。

今は生きているというより、ただ生活を続けているだけという状態です。

死にたい気持ちがすぐに変わるわけではありませんが、お返事いただけた事は本当に嬉しかったです。
ななしさん
こんにちは。

読んでいて驚きました。
そんなことがあるんですね。人の気持ちというものは本当に難しいですね。

はっきりした理由があるならともかく、曖昧な理由で距離を置かれることは相当にお辛いことだと思います。不安が募ると思いますが、一ヶ月待った小瓶主さんはとても彼女思いだと思いました。

私自身の話ではないのですが、母の知り合いの息子さんが少し前に婚約破棄になったという話を聞きました。その方も女性側から別れを切り出されたそうです。お互いの両親に挨拶も済んでいて、もう結婚間近だったタイミングだったようで、その方自身もう彼女は一生出来ないと思うと言っているそうです。

自分に置き換えてみたら、です。
私はいい歳してまだ誰ともお付き合いしたことがない人間なのですが、もしお付き合い出来たとして…それだけでもすごく奇跡的で嬉しいことなのに、数年お付き合いして結婚寸前で別れを切り出されたとしたら…多分死にたくなると思います。

でも、どうにか死なずに生きる道はありませんか?

今はお相手の方のこと、思い描いていた未来とのギャップなどが頭の中でいっぱいいっぱいになってしまっていると思います。
恐らく他のことは考えられない状況なのではないかなと。言い方が良くないかもしれませんが、視野が狭まっているのではないかなと推測します。

「それ以外の選択肢」があるということを、どうか考えてみてください。信じてみてください。まだまだ、小瓶主さんには色々な可能性があると思います。それだけ一人の女性とお付き合い出来ている方です。それに、文章を読んでいても、素敵な方だろうなと思います。

新居を購入済みとのことで、お相手との関係が続いていく未来もあるかもしれませんね。夫婦でなくても、一緒に居られることで幸せを感じられるのであれば、形にこだわる必要は無いのかもしれません。
長くお付き合いされているようなので、お相手の方も初めの頃のような感情ではなくなってその変化に戸惑ったのかもしれません。それでも、そのまま結婚するのではなく、距離を置きたいと正直に話してくれたことは、それだけ小瓶主さんのことを大事に思い、信頼しているのではないかと感じました。

小瓶主さんの気持ちが晴れやかになる日が来ることを祈っております。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。 自分を変えたい。自信がないから、人が怖い。学校が怖い。学校に行けない自分が怖い。そんな自分を変えるにはどうしたらいいですか。どうしたら学校に行く勇気を持てますか なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 楽しい事やってたら前向きになれるって? 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか ぼーっとしてたい 旦那ちゃんとラーメンを食べに行って、国立公園にチューリップを観に行ってきた。丘一面のチューリップがすごく綺麗だった。 8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった… 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう 生きてるよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me