LINEスタンプ 宛メとは?

『リエゾン こどものこころ診療所 』最新刊を読んでます。再び“図書庵”をやろうと目指し始め、私の琴線に触れるものを求めてます

カテゴリ
再び“図書庵”をやろうと目指し始め、私の琴線に触れるものを求めてます。
この作品もそうなのですが、精神科医の物語なので、いずれ取り上げられるだろうと思っていた話が、今巻で出てきました……。



パニック障害



あの日…

トラックを運転中に突然手が震え出し、やがて全身に…

呼吸困難となって、暴れる体を背もたれに押しつけ、震え続けながらも左手で右腕を鷲掴みにし、右手は必死にハンドルを握り締め、反対車線に飛び出さない様に…、前を走る車に追突しない様にと、いきなり起きた発作にわけが分からず、ただ言葉にならない声を張り上げながら運転をしていました。

路肩に駐車場はあっても、自分の体を抑えることだけが精一杯で、とてもそんな余裕はありませんでした。

どれだけの時が経ったのか……

やがて発作は治まりましたが、その後も含めて、よく事故を起こさずにきたものだと、ヒヤリとした思いです。

そんな体験があったから、この作品に興味を引かれて読み始めました。

今、2年後に向けて様々なことの準備段階なのですが、良いことばかりではなく、過去の自分と改めて向き合わねばならないこともあり、気持ちがまた不安定になりかける時もあります。

……ですが、

それらも全て必要なことなのだと思えるのです。
綺麗な面ばかりでは、寄り添うことなど出来やしない。
心からそうしたいと想うなら、私は私の過去に真っ向から向き合わなければ!

しんどい日々ではありますが、やはり私は人との“縁”に恵まれているのだなぁと実感しています。

本や映画、歌とまた新たな出会いがあり、不安定となりかける心を支えてもらったり、道標を見出ださせてくれたりしました。


今度は…

私が、後から来る子どもたちへの道標を作ってあげたい




私は、私の出会った子どもたちのおかげで、大切なことを教わりました。
その恩に報いるためにも、2年後を目指して!
115657通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
“昼庵吞”主
(小瓶主)
ありがとう!頑張りますよォ!!

わ…、ハサミの使い過ぎで、親指が痺れてる……

でも、後少し!
ななしさん
頑張ってください!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
“昼庵吞”主さんの他の小瓶
古い映画です…『この森で、天使はバスを降りた』 “書界”放浪中……”書界”を放浪してると……書界って、私が作った造語なんですが、本の世界、つまり読書をしてると、時折、今の自分への“言葉”に出会うことがあります “書界”放浪中……先日、話を聞いてくれるという、素敵な古本屋を訪れ、精神科などには行かずとも、ここがあるではないかと兆しが見えたようです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る 東大阪に住んでいます。私は暴力を振るわされ苦しいです あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 2024/04/14 わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー 終わりの始まり わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 今日は車の名義変更。あれやこれや、氏名が変わってから10日以内とか2週間以内とか…忙しすぎた。 家にいるのが辛い 近況報告 ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 38年生きたのは。 もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me