LINEスタンプ 宛メとは?

転職をして環境も変えたのに、過去の出来事が頭の中から消えてくれない。どうしたら消えてくれるの?

カテゴリ
転職をした。

職場環境には恵まれていて
ありがたいことに不満もほとんど無い。

なのに、時々ふとした瞬間に
前の職場での嫌な思い出が頭の中を支配しようとする。

もしかしたら他の人からしたら大したことないのかもしれない。

だけど、すごく嫌だった。

必要以上に距離が近いのも、肩に触れられるのも、手を握られるのも。

娘のように思っていると言われたり、ハグをされるのも。

「トロい」「役立たず」と私を笑うのも。

嫌だったのに、やめてほしかったのに

仕事をその人から教えてもらうしかないから
この人に嫌われたら仕事が回らないから

そんなことばかり考えて
「やめてください」と言えなかった。

売上が思うように取れなかったり
仕事量が膨大すぎて追い付かなくなったり
色んなことが重なって
心も身体もボロボロになりそうだった。

毎晩、仕事に行きたくないと1人で泣いて
毎朝、化粧をしながら泣いていた。

だけど、大袈裟だと思われるのが怖くて
職場では笑顔と愛想を振り撒いた。
結局、本当のことは誰にも言えなかった。

退職理由は、自分の夢を叶えるためだと
半分嘘をついた。

あれから、もう1年以上経つのに
自分のために環境も変えたのに
あの頃の出来事が未だに私の心を暗くする。
いつになったら、私の頭の中から消えてくれるの?
115405通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
凄く良く解るよ。
私の場合は転職先も同系列で、更に辛い職場だった。

仕事してると、突然思い出したり、怒りがにじみ出てきたり、悲しくなったり、するよね。
私はPTSDだったと思ってるよ。
だから、適切な対処をしないといけないかもしれないよ。

私は誰にも言えずに、長く苦しんで大切なものを沢山失って、吹っ切れてから回復したけど、適切な対処が出来る専門の人に相談したら復帰は早かったかもしれない。

私が思うのは、その時自分を大切にしなかったから、戦わなかったから怒りや悲しみが続いてるのだと思うよ。
悔しいよね。
でも、当時は我慢することが良いことだと思ってしまっていたよね。

私の場合は、怒りを運動にぶつけた。
ジム行ったり、走ったり。
毎日、仕事終わりに悔しい思いを運動にぶつけた。
そしたら、体が鍛えられて心も変化したよ。
もう負けないって思えるようになった。

きっと自分を守る勇気を持てたから、大丈夫ってなったんだと思う。

それとね、運動して疲れきると幸せな気持ちになるようになるんだよ。

世の中にクズはいる。
卑劣な人も、頭のおかしい人もいる。
そんな人に関わってしまったら、すぐに離れるか、自分を守れないといけないよ。
自分を大切にしないといけないよ。
心が壊れてしまうから。

大切なのは自分自身。
我慢することは、相手を調子にのらせてエスカレートするだけ。

貴方は自分が幸せになることだけ考えてください。

最後に、
幸いにも今良い職場にいるよね。
周りの感謝して、幸せに生きてください。
あなたの心を取り戻してください。
みんな、辛いか過去はあります。
でも、それだけに捕らわれると、今ある幸せが見えなくなって最悪失います。
だから嫌な過去は考えるのをやめて、今ある幸せを大切にしてください。
それが、周りへの感謝になります。

ありがとう、幸せですって生きてください。
あなたの周りの人は、あなたの辛い過去を作った人とは無関係です。
そして、あなたやあなたの大切な人を、大切にしてくれない人とは極力関わらないでください。
世界はおかしな人がいます。
素晴らしい人もいます。
全ての人と上手くやる必要はありません。

ちゃんと今を生きて、大切な人、自分を守れるように心を決めたら、今の状況から抜け出せるはずです。

誰だって傷つけられたら、同じようになります。
貴方はおかしくないし、間違ってない。
変態には負けないぞって、強く心を持って、対処方法や対策を持っておけば良いです。

周りの人が今良い人達なら、その人達を大切にして一緒にいれば自然と貴方も幸せになれます。
貴方が良いと思う人を信じてください。

長くなってごめんね。
とても共感できたので、私のように苦痛が長引きてほしくなくて。
幸せになるために未来へ踏み出せば、大丈夫だよ。
ななしさん
こんにちは。
私も似たような経験を持ってます。
辛いですよね。

私は今まで2回転職をしましたし、
現職では同じ会社の中で部署も3回変わってます。

どの職場でも、とても嫌だと思った経験があり、
全て人間関係にまつわることです。
ふとした瞬間に、転職した今でも、何かがトリガーとなり、フラッシュバックして、なかなか頭から離れません。

私の場合は暫定対応として、とりあえず他に集中できることを行い、離れようとします。本を読んだり、夢中になれる動画を見たり、強度の高い筋トレをして考える余裕を無くしたりといった行動です。

また、根本的な対処法として心が安定している時に、フラッシュバックする項目について、深く分析するようにしています。
なぜ嫌だったのか、本当はどうしたかったのか、次に同じことが起きたらどうしたらいいのか等を紙に書いて、整理し、次は間違わないよう対処方法をまとめ、自分なりに納得するまで考えます。

この作業は心がかなり疲れますが、何度か繰り返すうちに、フラッシュバックの頻度が減ってきました。

参考になるかどうか分かりませんが、
投稿者様が少しでも楽になればと思い、
お返事させてもらいました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
「頑張れない」と泣いていた頃の話をしたら、「頑張っていたんだね」と言われた。泣いていたあの頃の私に伝えてあげたいと思った。 大学時代の友人達。大好きなのに会いたくない。楽しくなくなってしまった。理由も分からない。このままだと本当に会えなくなってしまう気がする。 恋人はいないけど、気軽に会える友達がいる。大好きな妹がいて、なんだかんだ味方でいてくれる母がいて、心配してくれる父がいる。なのに、ずっと不安だ。ずっと心が落ち着かない。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もうすぐ4月。親も、緊張する。 なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 辛くて苦しくてなにもわかんなくなったときどうしたらいいですか? 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 早く死ねって言われたい 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 私の人生どんな感じだったけなって振り返ってみたんだよ。基本ずーっと死にたいと思ってた。笑っちゃうよね 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった 生きるのが辛い人死にたい人へ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me