LINEスタンプ 宛メとは?

どうやって親孝行すればよいか悩んでいます。この春から私立高校に通います。親に経済的負担をたくさんかけてしまうのが本当に申し訳ないです

カテゴリ
ページを開いて下さりありがとうございます。

どのような親孝行をできるのかとても悩んでいます。
この春から私立高校に通うことになりました。
さらに、両親に「高校の勉強は難しいから」と言われ、塾に入ることになりました。
経済的負担をたくさんかけてしまいます。
本当に本当に申し訳ないです。

親に「塾はお金かかるし申し訳ない」と言っても、
「子供はお金のことなんて気にするな」と返されるばかりです。
私にはその気持ちがわかりません。
どうしても気にしてしまいます。
申し訳ない。つらい。

負担を直接軽減するにはアルバイトが一番だと思います。
ですが、通う高校はアルバイト禁止で出来ません。

この申し訳なさはどうしたら解消できるのでしょうか。
また、私はどうやって親孝行、親を助けてあげられるのでしょうか。
家事のお手伝いなどは出来る限りしています。

どなたか助けてください。アドバイスお願いいたします。
115340通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
今はとことん親に甘えましょう。

その申し訳なさを糧にたくさん勉強して、将来たくさん稼げるようになったら旅行にでも連れて行ってあげたらどうですか?^^
ななしさん
こらこら。
あなたが心苦しく思って、経済的負担を金銭で返そうと言う気持ちは立派だけど、それで勉強に支障が出たら本末転倒だよ。
バイトする時間があるなら、それを勉強の時間にふりむけて、しっかり自分のものにすることだよ。

親は、勉強に集中してほしいから、お金のことは気にするなって言ってるのに、その気持ちを蔑ろにされたみたいに感じてガッカリすると思うよ。

塾も必要ないくらいに、自分で勉強して成果をあげればいいんだよ。
塾のお金もかからないし、親も安心して高校に行かせられるよ?
それこそ親孝行で、親の助けになることだよ。
ななしさん
小瓶主さん、すごいですね……。私なんて親孝行なんて1mmも考えたことありません。私だったら、親が勝手に私を産んだんだから金払うのは当然でしょ!と考えてしまいます。

親御さんがお金を出してくれるとおっしゃってるなら、高校生活を目一杯満喫して、塾で精一杯勉強して良い結果を出すのが一番だと思いますよ。

今は勉強を頑張って、恩返しをするのは大人になってからで良いのではないでしょうか。お金を稼げるようになったら、親の好きなものを買うとか、どこか連れて行くとか。

それに、お金を払うだけが親孝行ではないと思います。我が子が幸せに生きているだけで親は喜ぶのではないでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
ワガママでごめんなさい。この小瓶にお返事をください。最近ずっとひとりで、寂しくて。世界にひとりぼっちみたいな、そんな気持ちになって、つらいんです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   笑って生きていたかった もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ 無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた 先生へ(2024-03-19) このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 いつも心に何かが絡まってる感覚がある。何か他に好きなことをやっている時なんかは忘れられる事が多いけど、夜寝る前なんかはいつも思い出す 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me