LINEスタンプ 宛メとは?

愚痴です。お母さんが風邪を引きました。夕飯にカレーを作ったのですがつい後片付けを蔑ろにしてしまった事を兄に言われました。ご飯の準備や皿出しは私が。後片付けは兄が

カテゴリ
愚痴です

お母さんが風邪を引きました

夕飯にカレーを作ったのですが
つい後片付けを蔑ろにしてしまった事を
兄に言われました。

私としては
ご飯の準備や皿出しは私が。

後片付けは兄が。

特に不平等とは思わない
役割分担だと思ってました。

ですが兄はそう思っておらず
言い合いになってしまいました

その時、兄側に付いていた母に
「カレー如きでそんな……」
と言われました


それにご飯中に
私「美味しい?」
(無視)

私「じゃがいも柔らか。
今回の私の煮方良かったんじゃない?」
母「新じゃがだからだよ」


など、嫌な
事ばかり言われました

高校生にもなってこんな
子供じみた理由で
傷つくのも笑われるかと思いますが

本当に頑張って作ったんです

一言美味しいって
言って欲しかったんです

もう家族のために
手伝いをする気になれません
名前のない小瓶
115304通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
うわー、それって悲しいよね。しんどかったのかもしれないけど、なんかちょっと冷たい反応ですよね。

カレーだって立派な料理だし、具合悪いお母さんのかわりに頑張って作ったんだから、ちょっとは、おいしいとかありがとうとか言って欲しい気持ちになりますよねー。

お兄ちゃんも、手伝ってくれたらいいのにね。
男だから女だからって時代でもないし、しかも年上なんだしさぁー。

カレー、ホクホクジャガイモで美味しそう。
きっと上手く出来たんだと思います!
あー、食べたくなってきた(*´▽`*)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 笑って生きていたかった 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい バカな自分が一番嫌い

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me