宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

生きるのが辛い。幼少期から正義感が強い子だったと、母が言っていました。自分でもそうだなって思います。だから一年以上、鬱で仕事をせずに家にいる自分が堪らなく許せない

カテゴリ
幼少期から正義感が強い子だったと、母が言っていました。自分でもそうだなって思います。
だから、この去年の3月から一年以上、軽度の鬱で仕事をせずに家にいる自分が堪らなく許せない。

家の稼ぎは父のみで、とても私をいつまでも居させる余裕が無い事は分かります。
最近は、父の精神状態も余り良くないのが私から見ても分かります。他でもない私が原因なのですから。
母も最近、私のことを気にかけるのが面倒になっているのが分かります。もう1年も何もしてないどころか、食費や働いていた時に買った物のローンを毎月支払っているのですから、当然です。

いつか、また働けるようになると思ってました。
学生の時も1度なったので、そのうちまた元気になるだろうって思ってたんです。
しかし、今回は状況が違いました。
金銭問題が無慈悲に重くのしかかっていたんです。

今日、気づいたら涙が溢れていました。
こんな事初めてで……でも驚きはしませんでした。
正義感だけが取り柄の無能が、正義とは程遠い引きこもりニートなんですから。
大きな矛盾が私自身に生じていて、私の心は
もうとっくの昔に壊れてしまっていたんです。

私の生きる意味って何だろう?なんて、そんな皆が抱える難しい質問を問いかけるつもりは無いです。
ただ、これ以上周りに迷惑かけることが耐えられません。
この話を周りにすることが耐えられません。

だから、もう頑張れないこの生きた屍を、
ただの屍にしてしまいたい。
私の、唯一の取り柄である正義感で、
一つの悪をこの世から取り除きたい。

ここに吐き出してもきっと私はスッキリしない、
どんな励ましの言葉を受けても私の心に響かず、
きっと私は、私の正義を実行するでしょう。

なのでどうか、こんな私を助けてください。
115246通目の宛名のないメール
小瓶を51人が拾った  保存1人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
1通のお返事が届いています
空色のタネ
1通目のお返事
中学生の不登校の息子が半年ぐらい前に
「生きるのが辛い」と言っていました。

学校に行きづらくなった初めの頃は
なんとか行かせようとしたり
言い合いになることも多かったです。

でも 今は「心身休ませる時」と
気付かされてからは なるべく
好きなように過ごさせるようにしています。

私が煩く言わなくなったことで
息子が「見捨てられた」と思うかもしれないと、色々話もしました。

私は聖人君子ではないので
時に ただ好きなこと(ゲームなど)している
息子を見ていると イライラしてしまって
余計なことを言ってしまうこともありますが。

小瓶主さんのお母さまも
決して気にかけるのが面倒になったのでは
ないと思います。何かしてあげたいのに どうしていいか 分からなくて悩まれているのだと思います。

私自身、この一年精神を病み
「消えてしまいたい」と毎日思う時期もありました。

頑張れないから ただ日々を
なんとか やり過ごしていました。

薬を出してもらって 十分な睡眠が
とれるようになると 少しだけ心が回復しました。

でも 無理せず
明日にできることは 明日やろう、と
のんびり過ごすよう心がけています。

最近は息子と穏やかに過ごせる
ようになってきました。


正義感が強いと
その正義感に自分の行動が伴わないと
辛いですよね。

かと言って その正義感は失くせるものでも
ないと思うので。

心身「休む」ことが
「今の自分には必要なこと。正しい事。」と 考えてみるのは どうでしょうか。

長く何もしてない時期は不安だけど

高くジャンプする為には
一度体を沈めるから

高く跳ぶ為に 今は
しゃがんでいるところ、と。

何かのドラマで そんなような事を
言っていたのを 時々思いだします。

伝えたいことが 上手く書けなくて
ごめんなさい。

「助けてください」という
あなたの心の叫び 届きましたよ。
それだけでも 伝えたくて。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
男の人とのつきあい方がわかりません。いいなぁと思ってこれからお互いを知っていく時ってどんなふうにしていけばよいの? 無色というにはあまりにも汚い。もう何もわからない。前は強烈に消えてしまいたくて、自分の無価値さに苦しめられていて、燃えるような感情が辛くて辛くて仕方がなかった つらい。中学2年生の女子です。わたしは女子バスケ部のマネージャーをしています。先輩後輩関係なく仲がいいです。でも距離感が近すぎてなかなか先輩と仲良くなれません 新学期。一喜一憂。始業式の2日前、朝起きたら何故か大きな不安が襲ってきて、体の震えが止まらなかった。私がそうなんだから、息子もやはり不安だろう、と思った 頑張らなきゃいけないときになるといつもどうでもよくなってしまう。だめだな。自分に納得するには頑張らなきゃいけない。自分で自分を幸せにするには頑張らなきゃいけない 慣れない生活に疲れすぎて、生きるのが作業になってる。生きるってなんだっけ。楽しみ方が分からないし、疲れた。これじゃ生きてる理由無いかも。笑 ありがとう。つらい毎日だけど。不器用な毎日だけど。いろんなところにぶつかって失敗ばかりの毎日だけど。一通のお返事が私を励ましてくれました なんで私が休みだった日のことは私が出社してから確認しなきゃならないのに、なんで上司が休みの間に起こったことは全部私の責任なの? 日曜日 妹が「夫婦で出かけたい」と言うので、母と姪っ子姉妹の子守りに行った。母が先に行ったので、上の子(3歳)が「のんちゃん早く来ないかな」と言ってたらしい もうやだよ大好きだよ。なんでこんなに優しいのかわからない。大好きすぎる完璧すぎる彼氏だよ。ほんとは2択で選べって言われて選んだけど 夫の4月の土曜日と日曜日。土曜日、夫のS高校の部活動の監督をするために、また、ついて来た。本当に 部活動に参加しているのだろうか?疑ってごめんなさい 大学の入学式だった。と言っても新2回生の。式中頭の中に彼がいた。これから人生の節目を何回迎えるのだろうか。その度に大人になれなかった彼のことを考えては泣くんだろう 寂しいなー。先生たちに会えない。もう頭撫でてもらえない。声をかけてもらえない。もう、会えない。寂しいなー。 好きなはずなんだ。この気持ちは愛なはずなんだ。一緒にいるととても幸せな気持ちになるんだ。色んな事頑張ろうと思えるんだ。愛情というものはギブアンドテイクではない 笑えなくなった。楽しいが分からなくなった。幸せな時間を過ごしていても、無表情なまま。何をして「楽しい」んだっけ?

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me