LINEスタンプ 宛メとは?

夢の中で妹から「生きている意味あるの?」と言われました。これは死ねというお告げでしょうか?朝からこれは死んだ方がいいのかな?と迷って死のうと考えましたが

カテゴリ
以前私が強迫性障害を持っていることについて小瓶を流した者です。

今も病院に通えず自分で折り合いをつけながら向き合っていますが、どうしても予定通り思うようにいかない・イライラする時があり家族に当たってしまい昨日も迷惑をかけてしまいました。

今日の朝見た夢で雑巾が汚れて床に落ちていることに私が祖母に怒っていて、そこに私の妹が来て「あなたはわかってない」「嫌われていたの知らなかった?」「生きている意味あるの?」と言われました。
実際妹とは過去に衝突したことがあり今は距離を置いていて、表面上は仲良くしていても私の気持ちは内心あまり関わりたくないのです。

そこで夢は終わりましたが夢の中で私が怒っている感情にも現実味があり妹にも指摘されたことも現実のように感じていてこれはお告げなのかと思いました。

朝からこれは死んだ方がいいのかな?と迷って死のうと考えましたが怖くてまだ出来ていません。

5年も無職で自宅にいて家事を手伝いながらその合間に在宅で出来る仕事を自営業でしています。
それでもまだ全然お金にならず苦心していてこのまま日常を送っていても意味がないのではと疲れ始めています。

朝の夢がきっかけもあり自分にとっても家族にとってもこの生活が続くことはお互い不幸ではないかと改めて思いました。
私の症状は家族も知っていますがあまり話合ったことはありません。お互い話題には出さずに普通に日常を過ごしています。

経済的に助けてもらっているのでいつも家族には申し訳なく悩んでいます。以前から家から離れて生活した方がいいと考えましたが、むしろこの世から離れた方が早いのではないかと思っています。
115133通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
さざなみ
(小瓶主)
お返事遅くなってすみません。ありがとうございます。

励ましてくださって、感謝いたします。

今もあれはいったい何だったんだろうかと、生きている意味を考えて時々考えます。

それでもずるずると生きてしまっていますが、これも生きているうちに後悔しないようにと思って生活しています。
ななしさん
辛かったな(ρ_*)ヾ(・ω・。)

生きてる意味はあるの?って夢の中で言われたんだよ(*-ω-)
しねと言うお告げではないよ丶(・ω・`) ヨシヨシ
夢ってね、君の生活環境によって
いい夢にも、悪い夢にもなるんだって(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)

君は疲れてるね。
君は我慢したね。
偉い偉い(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)
よく頑張りました。
夢なんかにとらわれちゃいけないよ?
自分のことたくさん褒めてあげようね丶(・ω・`) ヨシヨシ

君は生きてるだけで
200点満点だよ( *´・ω)/(;д; )
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
さざなみさんの他の小瓶
世間に関しての感想。自殺の報道が大々的に流れると持っていかれるような連れていかれるような気分になる人っていますか・・? 私はこの人間社会で生きるには明らかに適していない、社会にとって私は邪魔者であり、生きるのに値しない存在です
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
新社会人になって、職場の人達のことがちょっと怖くなってきてしまいました 楽しい事やってたら前向きになれるって? 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい 病み小瓶についてと、彼氏の事 どこにいても気持ちが休まらない、疲れる もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない もう将来が見えません。もう何もかも辞めたいです。私には、とても行きたい大学が地方にあります。でもそこは県外のとても遠い地方にあり、私立だしお金がとてもかかります。 初めてこのサイト使う!悩みとか雑談とか一言だけ〜とか!いろんな小瓶があるの楽しい〜!!初めて使うからわからないところもあるけど 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです もうどうしたらいいかわかりません、、お願いですアドバイスください。別れたくないけど辛いんです。#ネット恋愛 誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。 『違いに優劣はない』なんて言われても 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me