LINEスタンプ 宛メとは?

助けて欲しい。母の介護しています。母はもう70をこし亡き父の歳をこしました。母の介護だけが今の私の生きる希望と理由です。金銭面や精神面をだいぶ助けてもらっています

カテゴリ
母の介護しています。
母はもう70をこし亡き父の歳をこしました。
母の介護だけが今の私の生きる希望と理由です。
金銭面や精神面をだいぶ助けてもらっています。
だから母亡き後の不安がすごくあり、鬱ぽい状況に今なってます。
兄弟に言いましたが、貴方の人生だからちゃんと自分で生きてね。
それができそうもないから助けて欲しいと言ったのです。孤独で今より貧乏になり寂しく辛いから助けて欲しいです。いいおばさんですけど言いましたよ。
周りはみんな一人暮らしして自分の人生歩んでいるから、貴方もそうしなさい。
成人前から母の介護がありきの生活で、兄弟は私や妹がいるから大丈夫と家を出ていきましたね。
氷河期でただでさえ仕事無いのに親の介護しながら社員で雇ってくれる場所など無かったよ。
だから今までずっと6時間パートしながら介護しながら生活してきた。途中鬱ぽい状況になり引きこもりも何度もしたよ。
それでも今の職場は10年続けているよ。辞めたくなるけど辞めると次ぎあるか心配だし、また引きこもりたくなると今の生活出来なくなるから。嫌な思いしながら毎日耐えてる。
腰痛持ち、鬱ぽい状況なりやすい、一人暮らしできる精神的にも無理。他人といても余計に不安になる。
母亡き後はもう助けてくれないのなら終わりにするしか道がないと思う。
そう思って今は母と妹との生活を楽しんで。母亡き後は直ぐに自殺しようと思う。
でも、肉体は生きたいみたいで今の私の精神を不安で揺らしてくる。
それでも助けてくれないのなら死ぬしかないのだと思う。
社会が自殺ダメだと言っている。悲しむ人がいるから、物理的にも迷惑かかるから。ならもう安楽死施設作って死にたい人が死ねる様にして欲しい。行きたい人は生活保護や年金でももらって生きて欲しい。
115061通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
50歳間近のおっさんです。

私も安楽死希望者です。

団塊ジュニア 氷河期世代です。
あと10年くらい、親を送って、
 子の自立を見届けたら 逝きたい。

子や他人に迷惑かけたくないし
痛みや苦痛に耐える時間 延ばされたくない。

自殺する勇気もないので 
自分の意思 時期で 苦しまずに
逝かせて欲しい。

安楽死施設 良いですね
ダメだった時の別の方法も
 考えておかないと。


ななしさん
私も自殺がダメなら安楽死させてほしいと願う一人です。
生きたくても生きられない人がたくさんいるとか言うやついっぱいいるけど、命bankがあれば即登録するわ!と憤ってしまいます。
同じような思考の方がいてすごく親近感を持ったので書き込みしました。
ななしさん
私と同年代ですね。
私も腰痛持ち、鬱、強迫性障害、不安症で精神科に8年通院。無職。情けないです。あなたはパートに行かれてる本当に色々頑張ってらっしゃる。
私も生きるの辛いけど、今すぐ死んでしまいたいけど、今はなんとか生きてみます。
いつか安楽施設が出来たら私も入りたい。
ななしさん
自己責任論という無責任のなかで、もう無理だとどんなに叫んでも、誰も助けてくれないんですよね。
もう無理だ死にたいと、何度思ったか知れない。今もそう。
こんな状態で、こんな世の中で、生きてるだけで、ものすごい。
就職氷河期を超えて生き延びてきた、あなたは私の仲間です。
勝手ですが、そう思います。
ロスジェネなんて言われても、我々消えてないし、生きてるし。
ロストとか言って、存在に目を瞑り居ないことにしてきたのは誰ですかね、そういう社会であるのが自分にとって都合よかったんでしょうね。

私にも、後期高齢者となった同居親がいます。
一人暮らし、したかったけど、もうその気力も体力もない。
貯金もなくて、いつまで働けるかも判らない。老いだけは進む。
先に生まれた兄弟は結婚して出ていき、残った家のことは気遣う素振りこそすれ、実質ノータッチ。新しい生活があるからと、口は出さない代わりに金も手も出さない。面倒事を全部押し付けられた私には、新しい生活なんて夢のまた夢。
言い始めると止まらないし、言っても現実は1mmも動きゃしないので、当人たちには黙っているけど、心の中は呪詛でいっぱいです。呪いの力で地球割れないかな。
これからどうなるんだろう。
なんなら、コロナ禍が終息して世間の空気が陽に変わるのが、今から憂鬱です。どうせ、その時も自分は暗い顔してんだろうな。みんなずっと暗い顔しててくれれば、自分の暗さが際立つこともないのに。明るいのはつらい。
ええ、不謹慎ですとも。もちろんリアルでは言いません、他人を傷つけたいわけじゃないですから。

とりあえず、冷凍庫のアイス食べます。
あなたもどうですか。
ななしさん
社会がダメと言っても私はダメだと思いません。
勝手に生まれてきただけの話なんだから、死ぬ権利もほしいと私は思います。いろんな事に耐えながら生きるのはつらいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
早く不治の病になりたい。癌等の余命宣告される病気になりたいです。なられてる方からさしたらとんでもない事だとは思います。失礼だと思います 今更自分の人生をと言われてどうすれば良いか分からない。40歳すぎのおばさんです。今、母の介護をしながら6時間パートをして暮らしています 母亡き後、精神的にも経済的にも不安だから一緒に住みたいと言ったら姉妹に断れた。やっぱり母亡き後は後追い自殺するしか道がないのかな
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 消えてなくなりたい。何にも上手くいかない。人と上手くコミュニケーションが取れなくててできる仕事がない。だから親が亡くなったら生きていけない。 最近情緒不安定で苦しい。同じ部署の仲良かった人が辞めちゃって寂しいのとか。仕事増えて残業多かったのとか。新しくピル始めたのとか 生きてきて思ったこと 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです やぁ、久しぶりぃぃぃ!アイコン募集するよ! お盆に家で食べられなかったナスの天ぷら、二年越しのリベンジやっとできた。嬉しかった。やっと念願叶って良かった。 もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない 鬱と発作と過呼吸と しにたい 髪の毛切った☆ いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 さいごまでよんでもらえるとうれしいです 久しぶり〜!!

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me