宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

何のために生きてるんだろ。ここ数年全然笑えてない。多分、鬱だった。心療内科で「鬱」とは言われなかったけど、薬を貰ってた。1年弱くらい薬貰ってたのかな

カテゴリ
ここ数年全然笑えてない。
多分、鬱だった。心療内科で「鬱」とは言われなかったけど、薬を貰ってた。1年弱くらい薬貰ってたのかな、薬なしでも大丈夫そうだったから医者には行かなくなった。嫌な場所から離れた事で負担が減ったのかもしれない。嫌な場所から離れた事で、自動的に人間関係もほぼ全て切れた。

それから数年。
精神的にはまだ不安定。喜怒哀楽の喜と楽が欠如してる状態がずっと続いてる。
私は何がしたいの?今後どうするの?何にも浮かばない。何がしたいのか、どうしたいのかも分からない。自分が分からない。

しなければいけない、ならある。

何故か、家の事業を継ぐ立場になってしまった。それまでは弟が継ぐ予定だった。
どちらかと言うと男性がやるような仕事で、だから父は、私(姉)は出しゃばるなとでも言うかのように、私は雑用ばかりをさせられていた。肝心な部分の仕事は、させて貰えなかった。今後の事を考えてやらせてほしいと言っても、嫌な顔されて終わり。触らせても貰えなかった。

弟と父が喧嘩して、弟が会社をやめた。
会社を将来も存続させるなら、私が継ぐしかない。会社畳んだら沢山の人に迷惑かけることになる。だから必死で仕事を覚えた。こういう状態になってようやく父も諦めたのか、肝心な部分の仕事もさせて貰えるようになった。専門の本も何冊も読んだ。休日も仕事をした。そんな感じで1年間。難解なものでなければ一人で出来るようにはなってきた。でも、まだまだきっと全然足りてない。

昨日、仕事中に、本来の仕事ではないけれど関係のある分野の分からなかったことを聞いたら、そんなことも知らんの〜?!と、心底、バカにしたような口調で父に返された。

昼休み、一人で泣いた。
こんなに頑張ってるのに、なんでそんな言い方されなきゃいけないの。

弟は、昔から手が付けられない人間で、少年院も入ったりしてた。弟が我儘言って会社やめる、会社を継がない、私は何となく予想出来てた。
だから!困る事になるといけないから。最後に困る事になるのは私だから!前々から私にもやらせてくれと言ってたのに。もっと早くから触らせて貰えてたら!私は今きっとこんなにも苦労してない。

毎日不安を抱えてストレス溜めて、仕事してる自分がバカみたい。
あんたらに比べれば私は無知だよ。でも、そんな言い方って無い。
会社、畳んだら畳んだできっと、あの子には無理やろ、あいつには無理やろ。きっと周りにそう思う。ムカつく。本当にムカつく。バカにして!!!


あんまり人のことバカにすると母を連れて家出ていくよ、と父に言ってやりたい。あんまり人のことバカにすると、死ぬ時1人だよ、と言ってやりたい。家の事なんて見向きもしない父と弟。それで一時期母は壊れた。重度の鬱で入院した。今は元気になったけど、幸せそうにはとても見えない。母が入院しても見舞いには来ない父と弟。家事も一切しない父と弟。

私って一体なんだろう。家族の尻拭いする為に生まれてきたのかな。人にバカにされるために生まれてきたのかな。外でも中でもバカにされて。私って何なんだろ。
かと言って、別に自分が何がしたい、どうしたいってのも無い。

なんで生きてるんだろ
名前のない小瓶
115044通目の宛名のないメール
小瓶を55人が拾った  保存0人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう何もかも嫌。耐えられなくなってきたなあ 昔は人を信じてた。でも裏切られて、突然傷つくようなことを言われ苦しくなって、誰も信用できなくなった。私は人間は孤独な生き物だと思う 服の立体的な塗り方を教えてくれママっ〜〜〜って気持ち。推し絵師様の塗りをスポイトで見るか、、、 私、ここで沢山の小瓶を流し、いろんなアドバイスやお返事をもらってきました。皆さんのご厚意に助けられて、私、ちょっとずつ成長させてもらってます 高校3年生女子です。新学期になり、クラス替えも終わった。新学期早々ひとりぼっちになった。久しぶりに一人ぼっちになったから寂しくなった はぁ、弟が可哀想。最近、親のストレスが溜まってきたからなのか、弟がよく怒られる。弟も結構なストレス抱えちゃってんだろうな。前は自分が守ってあげてたけど もう嫌われてる?同性愛者です。大好きな親友に告白はしてませんが かなり自分が好き好きオーラを出してたみたいで 周りからは○○さん(私が好きな人)の事好きでしょ? 高校で同じ部活だった友達とふと話したくなって電話をかけました。受験が終わってからほとんど話す機会がなかったから、久しぶりに 宛名のないメール、ハスノハ、NHKの自殺防止メッセージ。自分が死にたい消えたいって思ったとき、これらのページを見ることでひとりじゃないって思うことができています 結局、一緒だ。『君の神様になりたい。』を初めて聴いたとき、俺が彼女を救えないのと似てるな…なんて思って。今、俺が彼女を救えないのと同じように、彼女は誰かを救えない 好きな人ができた。綺麗な目をした人。仕事でたまたま同じ時間、同じ街で休日出勤していることがわかり、終わる時間も同じだったので、お昼をたべることにした 消えたい。ただそれだけのこと 前は次の予定が決まってたら心穏やかに我慢できた。なのに今はそれでも会いたい気持ちが募ってきてこさえこむのが大変になってきてもうほんと自分が嫌だ 絵の依頼が振ってきてほしい空からでもいいから振ってきてくれ〜お金欲しい〜 夫の4月の土曜日と日曜日。土曜日、夫のS高校の部活動の監督をするために、また、ついて来た。本当に 部活動に参加しているのだろうか?疑ってごめんなさい

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me