LINEスタンプ 宛メとは?

いろいろあって人嫌い。毒家庭の副産物で、表情の変化や言葉尻から相手の考えを察する能力は高いので社会生活のコミュニケーションスキルには問題ないけど心がない。全くない

カテゴリ
いろいろあって人嫌い。毒家庭の副産物で、表情の変化や言葉尻から相手の考えを察する能力は高いので社会生活のコミュニケーションスキルには問題ないけど心がない。全くない。共感能力もない。

子供や孫が生まれた報告に対してはお約束の、かわいい、将来が楽しみ~とはいうものの(心の声、どうでもいい興味ない、人類が増え続けてるのになんで増やすんだよ、そんな素晴らしい遺伝子なのかぁ?)

お身内の不幸に対しては、お気の毒に~でもご家族がご健在なので安心して天国にいけますね(心の声、天国も地獄もない無に帰れてうらやましいなこっちも早く死にたいよ。こっちが仕事で繁忙なのに今死ぬなよめんどくせぇな )

こんな感じで心中、毒だらけなんで最低限の人としか関わってない。

職場等で長く付き合うと最初はよくてもだんだん私の本性がでてくるので距離ができていくのがパターン。

田舎暮らし?関わりが深くて面倒そう。会社員?コミュも仕事もそれらしくこなせるけどすご~く疲れる。嫌いな人ばかりになっていく。自営業?したことない。会社員より人と関わらないといけそうだからきついか?

なんで私には最初からこんな思考回路が搭載されてるんだろう。

普通の人々は、こんなこと考えてないみたい。

疲れる人生から解放されたい。
115032通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。

普通の人と話してたらイライラするので
無意識に関係を破壊していくんです。
似たような人は周りにいないので小瓶にかたら落ち着きます。
醜い人、利己的な人、スタンダードな人生ではない人を蔑む人などたくさんみてきたので人が本当に嫌い。

ドロドロした思考から解放される日をまちながら嘘で塗り固めた人生を惰性で続けます。でも共感してくれる人がいて嬉しかった。
ななしさん
あ、ほんとそれです
私もネガティブな方向にしか考えられなくて結構闇です
自分の発した言葉のうちたぶん95%ぐらいうそです
でもお友達なんてそんなものじゃないですか?
ほんとに信用しあえて共感することできる人だったらいいですけど
世の中社交辞令と形式で成り立ってます(私の極論)

裏切ってしまって裏切られて人信用出来なくて「いつからこんなふうになったんだろーな」って思うしもう諦めてるけどやっぱり一度ぐらい天使になってみたかった
一回本心言ったらドン引きされたし「あーやっぱ極論なんだな」って思った


私の勝手な共感ですがそんな人がここにいますって知ってもらいたかったです
まさか程度、境遇の差はあれど同じ傾向の悩み抱えてる人初めて見たので気まぐれにちょっとかいてみました
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
久しぶりに流します。ブラックな会社から頑張って転職したものの入社した職場が男尊女卑とドロついた人間関係とマウント嘘つき社長との対決でさらに鬱が加速 男女差別へのささやかな抵抗。転職して半年が過ぎ、活躍できる職場と聞いて入ったら古い男尊女卑体質で前職で培ったスキルを活かすことなく毎日つまらない仕事ばかり 毎日一回は泣いてる。器用に仕事が出来てしまうので便利屋にされてたり、弱い立場の人を助けようと頑張って戦っても矢面にたたされ、上から目をつけられて追いやられたりする
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
仕事の失敗 親 怖がりである事。私はすごく怖がりで心配性だ。先回りしてリスクを出せるだけ出し、想像して不安視する癖がある。慎重、ネガティブ、消極的な性格。 妹へ。大嫌いです。あなたのことが。親のいないところで悪口ばっかり言ってきて。家での地位はあなたのほうが高いから、私が何も言えないのを知っていて、そういうのでしょう? すみません と すいません。シミュレーション と シュミレーション。話し言葉では気にならなくても文字に起こされると何かもにょる。 クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 この小瓶で僕が流した小瓶が100通目になります!100通目なので、せっかくだから明るいものを流したいな、と思います!今回は、おすすめの曲をお伝えしたいと思います。 それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 自分を変えたい。自信がないから、人が怖い。学校が怖い。学校に行けない自分が怖い。そんな自分を変えるにはどうしたらいいですか。どうしたら学校に行く勇気を持てますか 「空想の青春」とのすれ違い。 家族。私にとって、家族といることは仕事みたいに思える。心を許せる存在じゃない。気を使うし、つらいときも元気に振る舞わなければならないし、真剣な相談をしたとしても傷つくだけ 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと 一緒に死んでくれる人いませんか いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me