なんかきつい言葉を言った後に「事実を言っただけだ」なんて言うのどうかと思う。
悪口が正当化されているみたい。あくまでも何を言ってもいいみたいな。
「事実なんだったら何を言ってもいい」。そんな気がしてしょうがない。
事実だったら人を貶めたり傷つけたりしてもいいの?
言葉で蔑まれる痛みだってあるのに
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
その際の事実というのもそいつの主観です。事実なんてのはどこにもないのです。どんな悪口を言っても最後に事実だからと言えば、通用する理論です。そんなのに騙されちゃいけないです。事実ではなくただの言い訳です。事実なんてものは人によって違うので否定するのも難しいです。強力な言い訳理論なんです。
そんな奴からは離れましょう。周りが分かってくれなくても離れましょう。周りの人もそれぞれの主観ですから分かってくれない人もいっぱいいます。その理論を使っている人もいっぱいいます。誰も分かってくれないのは辛いと思いますが、オメガさんの主観を大事にしてください。
ななしさん
正論が必ずしも正解とは限らないしと言うしね
人間の心を無視した正しさの暴力
ななしさん
うちの親、まさにそれ。
人の気にしてることや、触れて欲しくない事にずけずけ切り込んできて、いい加減にしろと言ったら、「事実なんだから何を言ってもいいんだ」だそうです。
そのくせ自分が同じことをされると、気が狂ったように怒っていつまでもネチネチ嫌がらせをしてくる。
こういう奴が親だと思うとウンザリする。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項