LINEスタンプ 宛メとは?

人付き合いが苦手で、片手の数程しか友達がいません。ふとした時に「本当に友達って思ってもらえてるのかな…」と不安になってしまうことがあります

カテゴリ
人付き合いが苦手で、片手の数程しか友達がいません。

ふとした時に「本当に友達って思ってもらえてるのかな…」と不安になってしまうことがあります。

遊びに誘うのはいつも私から。
旅行の予定を提案するのも毎回 私から。
私から誘わなければ、連絡すらあまりとりません。

私が誘うから断れなくて遊んでくれてるんじゃないか。と心の片隅で影がちらついてしまい、何だか生きにくいです。
114772通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
自分が友達だと思っている人は友達だよ。
そう思えなくなった時にはこっちから縁を切ればいいよ。逆に縁を切られたらただそれまでの付き合いだったって事。
そうすると自ずと本当の友達だけが残るよ。

たとえこちらから誘って遊ぶ…という形でも、それは相手があなたを友達だと思っているからあなたと遊ぶのであって、友達だと思っていないのであればいろいろ理由をつけてきっと遊ばないと思いますよ。
遊びたいと思う友達は深く考えずどんどん誘いましょうよ!
わたしもいつも思っています。
誘うのはいつもわたしだなぁと。誘われることはあんまりないです。

不安ですよね。。。
ひとりで行けるところはひとりで行くほうが気が楽なのでそうしています。
ななしさん
提案してくれると
有難くて
マチ派の人もいますよ〜
私も人付き合い苦手です…。
コミュ力皆無にほぼ等しいです。

話せるようになったはいいものの、相手の気持ちなんて読めないから自分をどう思ってるのか分からなくて不安になります。
遊びに誘うなんてことも私は滅多に…いや、全くしないので主様の手紙を見て場違いにも「すごいな…」って思いました。


これは自分にも言い聞かせようと思うんですけど…本当に友達だと思ってないならそもそも自分とは関わってないと思います。
人の目もありますが、「友達だと思ってない人の誘いを毎回毎回受ける」ほどの慈悲も優しさも人間にはないと思うんですよね。

友達に向ける笑顔と類する表情を自分に見せてくれているなら、きっと相手も自分のことを友達だと思ってくれてると思います。
もしそうじゃないなら、関わっていくうちに何かサインがあるはずです。
何が…とまでは分からないですが、なんとなく「あっ、これ友達だと思われてないな。」ってふと察する瞬間があるはずです。

それを感じないなら、きっと信じても大丈夫です。


無責任なことしか言えなくてごめんなさい。
私ももっと人と話せるようになりたいなぁ…(遠い目)
ななしさん
小瓶読みました。

人付き合いが苦手なこと、友達が少ないことは、悪いことではないです。
自分の傾向を知っていることは、とても素敵なことです。

さて、不安になったときは、下手に人と関わらないことも、有効だと思いました。

本とか絵とか映画とかを見て、誰かの作品を通して、間接的に人と関わってみてはどうでしょう?

本当の心の内、他人が自分をどう思っているかを、人は誰しも知ることが出来ません。
また、不安な時ほど、色々なことが疑わしく見えてしまうものです。

そういう時は、思いきって、友人から離れて、一人で没頭できることをする。
そうして、自分の中の何かが落ち着いたら、また友達と遊んでみる。
と、自分が辛くなりすぎないための行動をとって見てはいかがでしょうか?

お友達に真偽を尋ねても、今は、必ずしも不安の原因が解消されない可能性もあると思い、
コメントいたしました。
今の小瓶主さんが、少しでも、気持ちが落ち着いているといいなと思っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
友達が結婚しました。その友達とは、大学4年間ずっと「私達絶対結婚できないから、将来ルームシェアでもするか」と話していたこともあり、なんだか取り残された気持ちが凄いです 何年かぶりに好きな人が出来ました。隣に座っているだけでドキドキしてちょっとしたことで嬉しくなって。あ、私 この人のこと好きなんだな、って気づきました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 私をどこに置いたらいい?どこに在ればいい?この世界の何処に私を収めたら私は納得できるの? はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 回ってきた役割を果たす。あー結局私が我慢すれば良いって思ってんだな〜って思ったけど、神様が結婚前に私に忠告してくれたのかなと思う あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 標語10 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね いくつになっても母と娘は難しい。母のことが好きだけれど、嵐のような責め言葉に耳を塞ぎたくなる 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 高校生になったので改めて自己紹介ー。仲良くしてくれると嬉しいです! どうしろと…😭 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 久しぶりに散歩行った。すずらん咲いてて、桜も咲いてて

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me