LINEスタンプ 宛メとは?

同じ物事であっても人によっては受け取り方は色々。もちろん、誰もが悲しい、嫌だと思うことに対して、嬉しい、幸せと思う人は少数派だけど

カテゴリ
同じ物事であっても人によっては受け取り方は色々

もちろん、誰もが悲しい、嫌だと思うことに対して
嬉しい、幸せと思う人は少数派だけど

悲しい、嫌だと思うその思考の深さや重み、そしてその思考に伴う行動、思考が続く長さも含めて見れば

100人いれば100通りある

10の苦しみを1と捉える人もいれば10と捉える人もいるし、20と捉える人もいるし100と捉える人もいる

悩み事に対して、大したことないさと楽観視する人もあれば、それなりに悩むけど心身に異常をきたすほどじゃない人もいるし、思い悩みすぎて人生が息苦しいだけと思う人もいる


わたしはきっと1を100と捉える人で、
悩み事に対して絶望する人で

それを自覚してるのにこのネガティブはいつも止まらない

怖くて怖くていつも、レベル10のことに対して100までレベルアップしてから対峙するようにしてきた

学生時代も

うまく行かないことも沢山あったけど

でももうこれは通用しないみたい

レベルアップする暇も労力も許されてないから

こんな環境がほんと苦しくて逃げ出したい

自分だけ不器用でなんの成果もあげられなくって

かつそれをまざまじと見せつけられて、それにひどく苦しんでて…

悪循環だなぁ。

このめんどくさい性格、治したい

治せるものならば
名前のない小瓶
114537通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は、レベルアップって、先にしておくものではないと思うのですが…どう思われますか?
仕事上でのレベルアップとは、日々の仕事をこなし、時には失敗もして、実際の経験を通して、少しずつ経験値として積み重ねていくものだと思うのです。
学生が終わって社会に出れば、レベル10のことをするのに、レベル7で挑むこともたくさんあります。
例えば子育てなんてどうでしょう。
初めてだらけです。10年子育てをしても20年子育てをしても、10歳の子どもの親、20歳の子どもの親、は初めてなんです。
でも、人はそうやってレベルが上がっていくのではないでしょうか。

自分を否定せず、肯定するような見方も考える練習をしてみて欲しいなと思います。
あなたの人生が笑顔溢れたものになりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です ほんとの自分ってどこにいるのかな 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 まだ生きてる。つかれた。この4年は何にも手に付かなくてもどうにかして誤魔化して来れた 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 僕らのバカンス 2024年4月21日 死にたい 一緒に? 急に死ぬのが怖いって思った。。。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me