LINEスタンプ 宛メとは?

やりたいことはやる。逃げたいことは逃げる。そういう生き方。ここ8年、毎年心身絶不調になる時期を、何事もなく、仕事も休まず乗り越えることができました

カテゴリ
こんにちは、少し久しぶりに小瓶を流します、みなねです。

最近はここ8年、毎年心身絶不調になる時期を、何事もなく、仕事も休まず乗り越えることができました。

20代半ばにしてようやく、身も心も親のことがどうでもよくなったのかもしれません。
両親の毒親っぷりは変わりないし、環境は特に変わったわけではないので、変わったのは私自身なのだと思います。

カウンセラーさんとの相性や、ドクターとの相性は大いにあるとは思います。
とはいえ、私は、最近希死念慮があまり出ず、未来を見るようになりました。

仕事のペースはそのままに週1で介護の資格を取りに行くことも決めました。経験があっても、未資格よりかは次が決めやすいですから。
勿論、サポートしてくれている方々に相談の上決めたことです。

そして、「やりたいことはやる。逃げたいことは逃げる。」をモットーにしはじめました。

行きたいカフェやイベントには行く。ずっと仕事でいっぱいいっぱいで休日遊べなかったけれど、最近は休日に(暇だな)とふと思うようになって……気の向くままにカフェめぐり。気になっていたイベントに行く予定を立てたり。

関わりたくない家族には関わらなきゃいいわけで。まあ、関わらないわけにもいかず、不快なことは度々あるものの、激しく揺れることもないこの頃。

いつまたうつ状態になってもおかしくはないけれど、2.3ヶ月落ち着いています。
そんな報告でした。

多分、逃げたいことは逃げる。が肝なのかとなんとなく思っています。
114401通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
みなね
(小瓶主)
1通目のお返事様

こちらこそ読んでいただいてありがとうございます。
本当に苦しいときって、自分の状況を俯瞰的に見る余裕なんて無いですもんね……
私の幸せを願ってくださってありがとうございます。
どうか貴方様も幸せが感じられますように。
主さん小瓶励まされました!
見習います
辛すぎて疲れすぎていて
選択肢を忘れてました
主さん
これから良いこと
たくさんありますように
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
みなねさんの他の小瓶
1年ぶりの小瓶。通院も病名も変わってなくても私は変わってきていると実感する日々 本当の気持ちを飲み込む、どうにもならないと諦めるという癖。比較的落ち着いた日々のまま、新しいステップを踏んでいる気がするみなねです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 自己紹介 周りで流行ってるMBTIってやつをやってみた。あたしはどうやらINTP-A、論理学者型というものらしい。けど、この診断に疑問点も残る 謎のやる気がすんごいけど寝なきゃいけないの虚無。名前つけて保存しとけないかな…… 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me