LINEスタンプ 宛メとは?

無条件に好かれてみたい。正直言うと自分は人気者だと思う。グループもコミュニティも越えて、普段から連絡とる子も、相談出来る子も2人で遊べる子もたくさんいる

カテゴリ
正直言うと自分は人気者だと思う。
グループもコミュニティも越えて、普段から連絡とる子も、相談出来る子も2人で遊べる子もたくさんいる。
みんな平等に接するようにしてるけど、それでも「私は君が1番の友達だけ、私よりあの子の方が仲良いもんね」って言われて申し訳なくなったりもする。

でも、みんな私自身を好きって思ってくれてるのか不安なことがある。
仲良くしてるけど、それはただ私が積極的に人と話しかけて、遊びに誘う人間だからであって、私が好きなんじゃなくて、そういう人間が近くにいたら都合がいいって思われてるだけじゃないかなって。
私は貴方と仲良くなりたいと思って話しかけてるけど、貴方は話しかけてくる人間なら誰でもいいんじゃないかって。

話しかけたりしなくても、「君だから仲良くなりたい」って思われてみたいな。贅沢言ってるのは分かるけど。
名前のない小瓶
114374通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
もし私があなたの友人の立場だったら、積極的に遊びに誘ってもらってすごく嬉しいと思います。

なんで友達なのか?って突き詰めていくと結局は「自分が都合がいいから」に落ち着くんじゃないでしょうか?

例えば、友達との移動教室って、話したいから一緒に移動するのもあるけれど、1人だと思われたくないし、その方が都合がいいですよね。
もちろん相手と居て楽しいっていう心地良さも、自分の都合の良さに帰着できちゃうと思う。

てか、あまり深く考えなくていいと思いますよ!
文章見ていて、あなたは「みんなに平等に接しよう」とする優しい人だし、嫌いな人とはサシで買い物に行かないので、色んな人好かれて、もっと仲良くなりたいと思われてると思います!
こんにちは、遥咲です。

自分はそんな風には思いませんよ。
話しかけてくれることは、とっても嬉しいです。

自分のクラスには、明るくて誰にでも優しく気さくな女の子がいます。
直接的に一緒に行動することはなかったですが、素直に凄いなと思っていましたし、密かに憧れていました。

小瓶主さんみたいなタイプって、人として尊敬されていたり好かれることの多いタイプだと思いますよ。

自信持ってくださいね(*^^*)
ななしさん
もしかしたらあなたの思う通りかもしれないけれど、例えば相手があなたじゃなくても都合が良ければ誰でもいいだったとして、じゃあそのままもっと仲良くなったら、その気持ちもそのままだと思いますか?大切なのはあなたがその相手とどうなりたいかで、相手がいまどうなのかは関係ないんです。人の気持ちは変わることができます。あなたは本当に仲良しの相手のことを同じように接してくれる相手なら誰でもいいと思いますか?相手の答えもあなたと同じだと思います。誰でもいいかどうかはそれまで一緒にいた時間で変わっていくと思います。あなたのその願いは、あなたが相手をそう扱うことで叶いますよ。
きっと。そう私からも祈らせていただきます。あなたの願いが叶いますように。
社会人の人間ですが、学生時代を振り返ってお返事を書きます。

私は小瓶主さんの周りに集まる人側の人間というか
相手から話しかけられて、仲良くなるタイプでした。
だから私より他の子の方が仲良いよね~
まあ人気だから仕方ないよね~っていう気持ちをずっと抱いてました。
人気者には人間関係の悩みなさそうだなーとも思ってました。

ですが、今この小瓶を見て少し衝撃を受けました。
もしかしたら当時の友達も
小瓶主さんと同じような感情を抱いて悩んでいたかもしれないのに
勝手に相手は幸せだと決めつけていたかもしれない。
そして、自分は本当にその子のことが好きで仲良くなったのか、
話しかけてくれるから一緒にいただけなのか、
考えるきっかけになりました。
ありがとうございます。

さて、あくまで私の意見ですけど、
小瓶主さんが悩んでる時、辛い時などに
寄り添ってくる子は、きちんと小瓶主の事を好きなんだと思います。
都合のいいようにしか思ってないなら、
遊べないんなら用はないとばかりに離れると思います。

この考えが正解かどうかは分かりませんけど、
ひとつの考えとして提示させて頂きますね。
それと小瓶の最後の部分についてですが、
決して贅沢だとは思いませんよ。
私もそう思いますもん。
願うだけなら自由ですし、人間関係って複雑だから
全員からそういう扱いを受けるっていうのは難しいと思いますけど、
この小瓶を見る限り小瓶主さんはきっと
優しい人なんだろうなと思いましたし
貴方だから仲良くなりたい、って思っている人はきっといると思います。

長文失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
嫌いな職場、移動できなかった 死にたい。そのたった一言が言えない。君が俺の死にたいを否定してくれたら、どれだけ救われるだろうか。そこまで仲良くもないのにね。俺は何を望んでいるんだろう。 この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me