あまりにも辛くてわずかな希望に全てを賭け命の○○みたいな所ににメールを送った(一応名前をぼかしておきます)
「辛くても楽しかったことはあると思います。それを思い出して頑張りましょう」みたいな返信がきた
そうじゃないんだよ。そんなので元気出るなら自分で立ち直れてるんだよ。死ぬなんて思わないんだよ
もしかして助かるかもと思った自分が馬鹿で間抜けだった
こんな絶望しかない地獄みたいな世界さっさと滅べばいいのにな
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
その気持ち、とてもよくわかります。
会ったこともない人へ何かしらのレスポンスをしなくてはならない『中の人』が言えるのはどうしてもそのような言葉になってしまうのでしょうね。
絶望と地獄しかない、正にその通りですね。仮に全て充足したとて、老い、病気、死からは逃れられない以上やはりこの世は苦しかない。
うっかり産まれてきた身からすると、たやすくリセットもゲームオーバーも出来ずたまりません。
早く終わればな。いつも思います。
どの道終わる。死は必ず来るというのはある意味救いです。
仮に死にぞこなっても、嫌でも人間を70-80年やれば自動的に死にますから。
それが地獄の中の唯一の希望かもしれないですね。
ななしさん
同じ思いでメールしたら、こちらにご相談ください、と別の窓口を紹介された。
もうそんなところとっくに相談してます。
そこで助けが得られなかったから、こっちにメールしたの。
結局、実際に助けてなんてくれないんだよね。
慰めと元気づけとたらい回ししかしてくれないの。
ななしさん
生き地獄って、的を得た言葉だよね
楽しい記憶も一緒に忘れたくらい、思い出したくない記憶ばっかりだよ
この世は地獄、今自分は地獄に落ちてるんだって思ってる
前世何やったんだよって、くそむかつく
あ~来世のために頑張ろうぜ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください