LINEスタンプ 宛メとは?

先日大学受験が終わりました。1年間、ずっと遊ぶのを我慢していた。だから、友達からもたくさん遊びに誘われるし、自分も遊びたいなって思うんです

カテゴリ
先日大学受験が終わりました。
1年間、ずっと遊ぶのを我慢していた。
だから、友達からもたくさん遊びに誘われるし、自分も遊びたいなって思うんです。
でも、今世の中にはコロナと戦ってくださっている医療従事者の方、大切な家族を亡くしてしまった方、自分が感染して辛い思いをした方がたくさんいます。
出かけるのを我慢している方もたくさんいます。
それを考えると、心が辛くなる。
でも、この春休みを逃したら、高校の友達と遊ぶ機会はなくなってしまう。
だから、細心の注意をはらいながら遊んでいます。
でも、私が1番仲良くさせてもらっている友達は、
「正直受験が終わったから、コロナとかどうでもいい」
などと言っています。
周りの人のことを考えられないんだなって少しがっかりしました。
遊びに誘われますが、
電車の中で大きな声で話したり、周りの人に迷惑をかけてしまうようなことをするんだろうなって、目に見えてわかります。
友達は元々の声が大きいので、電車の中で話すと周りの人に嫌な思いをさせてしまうかもしれない。
かといって、それを伝えても直してくれるような子ではないし、自分の声を否定されたと考えてしまうかもしれない。(過去に1度、こういうことがあった)
マナーを守れる友達とだけ遊んでいたいけど、それだと1番の友達との関係が崩れてしまう。
大好きなので、ずっと仲良しでいたいんです。
何回か自分の思いを伝えましたが、理解はして貰えませんでした。
様々な葛藤がありすぎて辛いです。
名前のない小瓶
114220通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
なかなか悩ましい世の中になりました。

主さんはとても心優しい方なんだなあと思います。
何が自分にとって大切なのかは人それぞれです。

その人を1番の友達と名付けるのは何故ですか?
きっといいところ、気の合うところがたくさんあったのでしょう。
ただこういう状況になって、1番の友達だと思っていた人となりがあなたを試しているかのようですね。

人間関係はどんどん変わっていくのが当然です。見えてくるもの、わかってくることがあるからです。

先の質問にもしあなたがやっぱりその人が1番の友達なんだと思ったら、電車で出かける遊び以外でも楽しめることを考えるといいのでは?
周囲のことを気にしないのは、ある意味とてもしっかり自己主張ができるということでもあります。
もしかしたらあなたとは違うそこが魅力なのかもしれませんね。

その人のことを考えることは自分がどういう人で、何を大切にするかに繋がっていくと思います。
その友達は、あなたご自身のことを知るお手伝いをしてくださっているのではないでしょうか。

先ずは、ご自身を確立することです。
そうすれば、友達にも断固とした態度が取りやすくなります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 死にたいって思うけど実行に移せない 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 今年の目標! 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて つかれた 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 「空想の青春」とのすれ違い。 来世は普通に生きられますように。 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me