宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

Twitterで「慶応虐待」の記事を読んだ。似たようなことがあるような気がする。子供の成績が悪すぎると怒ることはよくあることだと思う

カテゴリ
さっき、Twitterで「慶応虐待」の記事を読んだ。似たようなことがあるような気がする。子供の成績が悪すぎると怒ることはよくあることだと思う。テストで8割くらいの点数を取れていたら頑張っている、才能があるの範囲以内に入るのではないかと考える。
慶応大学や一流の大学に入れとは1度もない。なぜなら東京に住んでいないから、新幹線を必要とするほどの距離に住んでいるかだ。私の親はそこまで稼ぎがない(らしい)ので大学進学するにあたって、一人暮らしを必要とする場所に進学しろとは言わなかった。とはいえ自宅から通える有名な大学はいくつかある。私の母親はそこに通わないことを未だに「悪」だと思っているのではないかと思ってしまう。幼い頃からいわゆる「教育ママ」に育てられたため私も「成績=どれだけ愛情が貰えるか」になっているのだろう。確かに母親の言うことばかり聞いている気がする。大学生である今、自己肯定感はない。この先もないだろう。この先、どのように生きていけばいいのかわからない。母親に反対されないことばかり考えている。
親にとって子供は宝物のような存在だと思うかもしれないが、そう思うあまり歪んだ愛情を感じているかもしれない。親を見ると子供を産まない、結婚したくないと思う。どちらも体験するようになってしまっても「歪んだ愛情」を与えない大人になりたい。
114173通目の宛名のないメール
小瓶を36人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
歪んでると思ってないんだよね。
こういう成績良ければ一流大学行けば幸せになれる系の親は。

「慶応虐待」は実例を知ってるから本当に可哀想なのを知ってる。親の要求に運よく応えられる子なら、何の疑いもなく慶応閥に染まっていってそのまま大人になるけど、そうじゃない子は悲惨。
親は当然世間でいうところの「エリート」なわけだし、要求もハードルが高い。でもその要求を満たせば子供は幸せになれると思い込んでるからね。だから要求に応えられた子は親の言う事に従順になるし、応えられない子はDVまがいの仕打ちを受けて心を病む。

親の支配は強烈だから、小瓶主さんもなかなか自分の意志を信じて進めないかもしれない。
でも今心の中で感じて決意していることは、まぎれもなくあなた自身の意志だから、きっと大丈夫。
「母親に反対されない事」じゃなくて「自分の人生にとって大事なことかそうでないか」をもう選び始めてるから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
tomoooonさんの他の小瓶
自分は疲れているのかを考えている。そんなことを深く考えてしまっているところで、もう疲れているんだろう。 春が好きになれない。春が嫌いだ。花粉症だから。服装調節が難しいから。生活環境が変わるから。これで良かったのかと考えて、急に不安になりやすくなるから 大学生になって就職を意識するようになった。大学には魅力的な資格講座がありどれも受けてみたいと思う。しかし、本来自分が専攻している勉強をおろそかにしてはならない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
課題がまだ終わってないと、夢で追われる・追いかけられるような、何かが迫ってくる夢をよくみます。長い休みが大嫌いです。暇な時間があると凄く死にたくなるし 同性への恋心がもう恋と呼んでいいのかわからないくらい欲ばかりで煮詰まってどうすればいいかわからないままの吐き出し 無性に甘えたい、癒やされたいなぁ。と、メッセージが来たのでどうした?って、返しました。そしたらわからんけど…って。それが今から会いたいってことなのか 看護学科に男の子が1人だけいて、どう接していいのかわからない。いつも講義室のすみで1人で座ってて、女の子が時々話しかけてもその場限りで 実家が窮屈すぎる。嫌になる。昔から制限ばっかり。もっともっと周りみたいに甘やかされて育ってみたかった。スナック菓子も食べれて、テレビもケチつけられず見たかったし 一緒に受験勉強を頑張っていた友人が第一志望校に落ちて、私は受かってしまいました。友人は、休み時間とか暇な時間にずっと赤本解いててずっと頑張ってました 新学期前にリスカ&ボディステッチする小5。次で小6になる人。彫刻刀の平刀。感染症なりそう。常に誰かに見られているような気がする 虚しい何もかも裏切られ、自分の努力や頑張りはずる賢い輩の手柄となり自分はただ損ばかりの人生だ、赤の他人だけなら何とか縁を切るなり対処はできるが その気が失せたなら、そう言って欲しい。最初にお願いしたのに…他に良い人が出来たり、わたしとやりとりするのに飽きたら、突然ブロックとかそういうのやめて 友達に何の非もなくて、自分が勝手に急に嫌ってるのは分かってるけど、仲良くなった友達のことがだんだんと嫌いになってしまう。最初は仲良くなりたいと思って友達になるけど 最近何をやるにもやる気がでない。気がつくと布団の上で一日を終えている。春から大学生になって、欠席したらダメだ。と思って大学には行く 消えたい。消えたい 消えたい 消えたい 消えたい。存在そのものが無かった様に消えたい。どうしたら、消えられる? 母と姉が苦手です。小さな頃から除け者にされ育ちました。母と姉2人で買い物や旅行に行ったりして2人はべったりです。姉は母に、私がケチで自分が1番可愛いと思ってるとか 今日同じクラスに同じグループ好きな子見つけた。なんとその子は私の好きなグループのリスナーさんだったんですよ。友達1人増えた♪ モヤモヤを吐き出す。前に進む。専門系の高校に入学した。でも重く考えずに、自分のしたいことがわけがわからなくなってしまって「ここでいいか。」という安易な考えで決め

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me