LINEスタンプ 宛メとは?

燃え尽きてないのに燃え尽き症候群。大学受験を終え来月から大学生になる者です。受験期はずっと抑うつ状態で勉強をする気力もなく過ごしてきました

カテゴリ
大学受験を終え来月から大学生になる者です。

受験期はずっと抑うつ状態で勉強をする気力もなく過ごしてきました。なんとか合格はできましたが正直あまり嬉しくありません。

本当は行きたい大学があったのですが実力が足りなかったので諦め、たいして行きたくもない大学を第1志望にしました。第1志望は結果待ちで第2志望は受かったのですが、大学生になれるというのに憂鬱な気持ちが消えません。受験が終わったら少しは元気が戻ってくると思ったのに。

毎日眠くて朝遅くに起きています。特にやることがなく、何か生産的なことをしたいのに何もしないでダラダラしてばかり。受験期は勉強しなければならなかったのでまだマシだったかもしれません。今の私は何もしてない役立たずな人間です。

もう1年頑張って、本当に行きたかった大学を受けようかとも思いましたが、そこまで行きたいのかというとそうでもないし、第一こんな精神状態なのにあと1年も勉強することなんてできないだろうと思います。

受験期はやりたいことがあったはずなのに、いざ暇になると何事も億劫で挑戦できません。例えばギターをやりたいなとか絵を描きたいなとか、そんなふうに思っていたのですが、結局現実逃避したかっただけなのかもしれません。本も読みたかったはずなのに、読む元気がなく数ページ読んだらすぐ本を閉じてしまいます。

この春休みをどのように過ごせばいいのでしょうか。有意義に過ごしたいのですが、無理せずにずっと寝ていた方がいいのでしょうか……。
名前のない小瓶
114016通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない ほんとの自分ってどこにいるのかな 心穏やかに生きていたい 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 同性への片思い 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 人って分からない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me