LINEスタンプ 宛メとは?

わたしの普通がズレていると言われました。みんなの普通にしなさいと言われました。みんなの普通がわかりません。みんなの普通ができません。みんなの普通になれません

カテゴリ
わたしの普通がズレていると言われました。
みんなの普通にしなさいと言われました。

みんなの普通がわかりません。
みんなの普通ができません。
みんなの普通になれません。

普通ってなんなんでしょうか。
わたしの普通は普通ではないんでしょうか。
何を普通だと思っていいのでしょうか。

どうしたら、いいんでしょうか。
113988通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
どこで、誰に言われたかにもよると思いますが、
例えば学校で友人に言われたとすれば「学校内の多数派がそう思っている『普通』だろうと、発言者が認識してる『普通』」になりますね。
なんとなく、大勢が流されていること。世の中で流行ってること。時代のなかで、多くの人がやっていること。に当たるのかなと…

小瓶主さんがもし、『普通』になりたいのだとすれば
1 周りに合わせてみる
2 世間の流行に合わせてみる
をやるといいと思います。「やらなきゃ!」と思うより、「ほーんこれおもしろいね〜私もやろうかな〜」と思うものだけ取り入れてみるのがコツです。
もし、そう言われるけど特に普通になることに興味はないな〜という感じだったら、「あー、あなたはその価値観を『普通』だと思ってるのね〜」と思って、一つの視点として聞き流すと良いと思います!
普通とは、
人が社会で他人と関わりながら
生きていく上で、
他人とのコミュニケーションを
上手くとる為の言動の
基礎の様なものだと
私は思ってます。

普通とはただの基礎・基準
なだけだから、
そこからずれた部分や
はみ出た部分の事を個性とか
個人の特徴って言うんだと
私は思ってます。


だから、普通とずれてる人って
自身の意志がしっかりしてて
個性があって素敵だなと
私は思います。
ななしさん
普通は幻想です。
みんな分かった気でいるだけです。

みんなが経験しているであろう
無難な経験を訳知り顔で言っているだけです。

貴方は個性的なのですね。

大成する人間は個性的です。
私が知りうる社長や芸術家も
「仕事や作品作りは一流」ですが
奇人や癖の強い人が殆どでした。

>どうしたら、いいんでしょうか?

他者に迎合する必要はありません。
荊の道かも知れませんが、社会から
求めるような存在に、貴方がなれば
皆が擦り寄ってきます。

まずは、自分が好きな事を極めましょう!
極めて極めて極めれば、
その先に貴方を認める社会が待っています。
ななしさん
「(都合良く提示される)普通」を信用しないことです。
「誰かに何かを強要する時」にとても便利なので、日本では「普通」が「普通」に使われています。
私も普通になれない人間です。
ずれていて、注意散漫で、感情の起伏が激しくて。
それを誇らしく思っていた時期もあったし、今はそれが辛い。
でも“すごく普通!”っていう人って、いないと思うんです。
みんな少しずつずれているところがあって、普通なところもあって。
だから他の人と話すのが楽しかったり、他の人の考え方を面白いと思ったり、好きになったりするんじゃないかなぁって。

私も普通じゃないけど、私の友達も普通じゃないんです。
ある人は喋り方がゆっくりで、ある人は興味のあることに夢中になれて、ある人はマイペースで。
でもそこが好き。
とっても面白い。

そのままでいいんですよ。
私はあなたの普通じゃないところも、きっと好きです。
そんな気がします。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
アイルさんの他の小瓶
部活で先生からの話し合い的なのがありまして、少し楽になり、とても心身が楽になりました。お返事を送ってくださった方、私の小瓶を覗いてくださった方、本当にありがとうございました なんか、ひたすら部活に行きたくない。いや、嫌いな人いるし行きたくないのはいつもなんだけど 部活サボった。部活怖くなっちゃって、いつも行くの嫌。変な理由つけて休んだり、行っても休憩の時とか、1人でぼーっとしてるからやだなぁ…ってなっちゃった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 死にたいと思うのはおかしいですか。生きたいと思えないのは異様ですか。疑問と渇望、私をあいして。 男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 もうすぐ4月。親も、緊張する。 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって お願い忘れて 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 自分の体型が嫌いで痩せた。でも10kg以上痩せても満足しない 震災のあった日。とっても怖かったあの日。みんなの故郷が消えてしまった時。受け継がれるた記憶はとても悲しくて残酷で心がザワザワした。時間が全てが置き去りにされたような気がした 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 思ったこと。恵まれてるはずなのに、満たされてるはずなのに、周りから見ても幸せなはずなのに

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me