LINEスタンプ 宛メとは?

悩みを抱える全ての人に届いて欲しいな。この小瓶を拾ってくれてありがとう。そして、大袈裟かも知んないけど「生きててくれて、ありがとう。」

カテゴリ
この小瓶を拾ってくれてありがとう。

そして、大袈裟かも知んないけど


「生きててくれて、ありがとう。」


生きてたら嬉しいことがあれば、その分苦しいこともたっくさんあると思う。


苦しいこと嫌だよね。

人によって嫌なことは違って来るけど、誰だって嫌なことは嫌だと思う。


生きてたら、

「死にたい。消えたいな」

って思い詰めることがあるかもしれない。


いじめ、言葉の暴力、家庭環境、自分の境遇、性別、、

何か理由があって死にたいのかもしれないし、

逆に友達や周りの環境にも恵まれているのに、訳なく消えたいと思ってしまうかもしれない。



けど、だからって自分で死を選ばないで。。

自分で自分をいじめないで。いじめすぎないで。


自傷行為、ODを無理に止めろだとか言いたいんじゃないの。

私は、俺は、死を選ぼうとしているあなたに留まって欲しい。



あなたに生きて欲しい。




生きてて楽しいことなんてないかもしれない、
自分の存在意義が分からなくて枕を涙で濡らす夜があるかもしれない。


今、死にたいって思って悩んでる人はきっと沢山頑張ってきたんだよ。

頑張りすぎたんだよ。

頑張りは自分自身が一番分かってるんじゃないかな、

きっと死にたいんじゃなくて、


それ以上に『生きたい』んだよ。

自分の死について考えれているのは、自分自身に真剣に真摯に向き合ってるからだよ。

だから、思い詰めて早まらないで。

私の友達やいとこ、両親みたいにいなくならないで。


しんどくなったら休憩しよう。

自分のペースでいいから。

ひと休みしよう。



苦しくなったら思いを小瓶に乗せて流してみて。

私が拾いに行く。

ここに返信してくれてもいいから。



きっと大丈夫。

あなたなら。


だってこんなにも長い文章を、
どんな形であれ、最後まで読んでくれたのだから。


明日はやってくるよ!
名前のない小瓶
113892通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 契約社員として、働いています。この4月に法改正が有ったことを知らなくて、契約満了が3年間と突然契約そのものが有限になりました。何をどう頑張れば良いのかがわかりません… 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする いきたくない。苦しい。しんどい。辛い。死にたい。下らないことでこんな風に思って。こう思う資格なんて私にはないのに。もっと苦しんでいる人がいるのに。 豚トロ 要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me